投資

25歳ようやく新NISA始めました。【積み立て1ヶ月目報告】

皆さまこんにちは。

あとむです。

新NISAが始まってようやく半年が経ちました。

僕もようやく危機感を覚え新NISAを始めることにしました!

これからこの記事をはじめに僕の投資ブログを記録したいと思います。

 

あとむの投資状況

僕は、実は一年前にNISAを始めるために、証券口座をSBI証券で作っていたものの、

貯金もできない理由で全然口座にお金を入れていませんでした。

ようやく積み立てにもお金を入れれるだけお金に少し余裕ができましたので

新NISAを5月10日から始めてみました。

そんな僕の投資状況を、自分の備忘録として記録していきたいと思います。

新NISA以外にも株式投資なども徐々に始めながら記録しておりますので

僕の投資の奮闘を見ていただけると大変ありがたいです。

新NISA始めて1ヶ月目の結果【2024年6月レポート】

5月10日から始めて1ヶ月が経ちました。

僕が積み立てしたものは「三菱UFJ-eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)」です。

積立金はとりあえず「1万円」からです。

理由は、なんとなく、、

こんなことではダメなので今後勉強しながら、積み立て先も考えていきます。

それでは結果はこのようになりました。

積み立て状況

積み立て先

積立総金額:10,000円

結果:10,198円(+198円)+1.98%

結果はまずまずの結果だと思います。

 

株式投資状況

完全に勉強というか、とりあえずお試しということで、株式投資にも

少額投資してみました。

投資先は下記になります。

投資先

・3776 BBタワー 100株

・9432 NTT 100株

結果は下記のようになりました。

結果

・BBタワー −600円(-2.59%)

・NTT -300円(-1.96%)

以上となります。

株式投資難しい。。。

正直この投資先を選んだのもランキングで上昇しているからという曖昧な考え。

ここから株式の勉強をしながら頑張りたいと思います。

投資状況総額

投資総額状況は下記になります。

総額状況

・投資金額:48,500円

・評価額:47,798円(−702円)-1.44%

一発目の記事から−スタートですね。笑

 

ここからどうにかプラスになるよう勉強しながら記事更新していこうと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

Atom

【現在25歳】広告代理店勤務の新卒2年目 【ブログ歴3年】 大学生活、新卒生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています!

-投資

Copyright© Atom Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.