投資

投資報告⑦25歳からの積立・株式投資7月3週目

こんにちは。

あとむです。

7月も第3週目のになりました。

今週は先週と違い少し、株の売買を行いました。

その結果を早速報告したいと思います。

今回売買してわかったことが一つあります。。。

売るタイミングって本当に大事だ。。

資産総額

7月3週目になりましたが、早速結論ですが、3週目後の総額はこのようになりました。

資産総額

国内株式(現物):43,426円(+192円

・投資信託(NISA):30,543円(+542円

・預り金、SBIハイブリット預金:7,099円

・合計:81,068円(+734円

え、先週は国内株式が+2.071円もあったのに、、

+192円に下がっているってどういうことと思いました。。

投資信託は長期なので少し下がっていますが気にしてません。

ただ、株式どういうこと!!

7月3週目に行ったこと

早速今月行ったことをまとめてみました。

7203 トヨタ自動車株を8株全て売却

今週の初めからトヨタ株は最高値3,306円と順調に上がっていました。

ただ、週中盤からどんどん下がっていき、3,200円台、3,100円台と下がってきました。

そのため、7月18日に3,170円位で売却をしましたが、S株の注文は時間がかかるため、結果3,151円での売却となりました。。。

ただ、3,108円でトヨタ株は買っていたので損益プラスでとれたものの、

S株の扱いづらさを再認識しました。

著者
プラスに考えると損切りが早いタイミングでできたのは

良かったですね!

4004 レゾナックHDを5株購入

レゾナックHDは総合化学メーカーで半導体材料。石油化学が主な柱の会社になります。

直近で海外だけでなく日本の企業の半導体ブームが来てたいので、そういうった材料メーカーにも需要が来るのではと思い購入しました。

購入きっかけは完全にYouTubeの動画のため、不安でしたが、証券口座にお金を残したくなく、購入を決意しました。

 

今週の動きは以上となります!!

保有銘柄

以上、今週の動きから保有銘柄はこのようになりました。

ポイント

・5406 神戸製鋼所 2株(+1円

・4004 レゾナックHD 5株(+505円

・8802 三菱地所 1株(+96円

・9432 NTT 115株(+600円

以上となります。

早速レゾナックHD下がってる。どういうこと。。

木曜に購入したのですが、その日以降さがって、今週は3,717円で

終了していましたね。笑

7月3週目まとめ

今週はメチャクチャ調子の良かったトヨタ自動車株を売却いたしました。

ただ、タイミングが悪くかなり利益を落とした売買になりました。

今後もこのようなことが起きると思いますが、

なるべくマイナスにならないように売買金額の基準を決めるようにしようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

  • この記事を書いた人

Atom

【現在25歳】広告代理店勤務の新卒2年目 【ブログ歴3年】 大学生活、新卒生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています!

-投資

Copyright© Atom Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.