投資

投資報告②25歳からの積立・株式投資6月2週目

こんにちはあとむです。

前回の投資報告から1週間が経ちました。

株式投資を初めてから1週間ですが、

日頃から自分以外にもお金が働くことにすごく感銘を覚えております。

早速、1週間の間自分がしたことを発表したいと思います。

1週目からしたこと

BBタワー 100株 売却

BBタワーですが、僕が購入した時は、232円で購入したのですが、この期間全く上がらず平均で

220円台、、ついに売却を決めました。

226.4円で売却しました。ただ、金額も210円台もあったことから、場が始まる最初は毎日

金額が上がっていたのでそのタイミングで売れたのは良かったと思います。

結果は、マイナス560円です。

他株購入

BBタワーからのマイナスを取り返すべく3つ銘柄を買い足しました。

購入銘柄

・8306 三菱UFJファイナンシャルグループ 5株 1,649円

・8802 三菱地所 1株 2,555円

・5892 yutori 9株 2,300円

以上となります。

BBタワーを購入理由から全くよくわからない銘柄を買っていたので自分の身近な

株を購入しました。

特に、yutoriはもともと服が好きで知っている企業が上場したということもあり購入しました!

 

株式総額

株式投資の損益は下記になります。

総額状況

・国内株式(現物):45,238円(-1,561円)

・投資信託(NISA):20,412円(+441円)※6月1万円分積立

・SBIハイブリッド預金:13,828円(※5,000円追加)

合計:69,478円(-1,150円)

以上となります。

評価損益が-1,150円。。。

早速難しい。。笑

 

今回の反省点は、投資先を全く知らなかったこと。

次からは自分が知っている株、そこから株の知識について身につけて投資先を選ぼうと思います。

 

 

 

  • この記事を書いた人

Atom

【現在25歳】広告代理店勤務の新卒2年目 【ブログ歴3年】 大学生活、新卒生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています!

-投資

Copyright© Atom Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.