投資

投資報告④25歳からの積立・株式投資6月4週目

こんにちはアトムです。

前回の投資報告から1週間が経ち、

また、株式投資を初めてからようやく1ヶ月が経ちました。

皆さんには早く報告したいのですが、ついに評価損益がプラスになりました。

早速報告致します。

資産総額

総額状況

・国内株式(現物):50,078円(+1,756円

・投資信託(NISA):21,024円(+1,023円

・預り金、SBIハイブリット預金:821円

となります。

前回の3週目国内株式の評価損益が-1,122円でしたのでかなり回復しました。

著者
良かった!!!

また、NISAは依然最強ですね。

ほったらかしで国内株式よりも利率が良いので感謝しかないです。笑

4週目に行ったこと

それでは、3週目から何が違ったのか説明したいと思います。

5892 yutoriを売却

これは3週目の途中に行ったのですが、最初服好きで応援していたのですが、

当初から株価を下げており、そこを安定していたのでこの短い期間で伸びることはないと思い売却しました。

2,300円で9株買ったのですが、2,135円で売却しました。

※この記事を書いている7月5日時点での株価が1,944円でしたので早めに売却して良かったです。

7203 トヨタ自動車を6株購入

これまでの上場直後の銘柄とは違いより安定の「トヨタ自動車」を購入しました。

チャートを確認したのですが、34年3月までは3,700円台まで上がっておりましたが、

ちょうど3,053円と下がっていたのでここが買い目だと思い、買いました。

5406 神戸製鋼所を2株購入

上記の「トヨタ自動車」の関連株として、購入。

また、電力関連なども半導体の影響で今後伸びると思い、S株で購入いたしました。

 

保有銘柄

4週目で株を購入してから私の保有銘柄はこのようになりました。

保有銘柄

・5406 神戸鋼 2株(+89円

・7203 トヨタ自動車 6株(+1,422円

・8306 三菱UFJ 5株(+400円

・8802 三菱地所 1株(-35円

・9432 NTT 100株(-120円

早速トヨタ株が上昇しました!!!

また、関連の神戸鋼も上がりつつ、NTTも徐々に回復。

本当に購入して良かったです。

4週目まとめ

今回は、株購入がちゃんとはまり、+に転じることができました。

次は7月になるのでどんどん楽しみになりますね。

最後までみていただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人

Atom

【現在25歳】広告代理店勤務の新卒2年目 【ブログ歴3年】 大学生活、新卒生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています!

-投資

Copyright© Atom Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.