投資

投資報告⑤25歳からの積立・株式投資7月1週目

こんにちは。あとむです。

投資記事を書いてからようやく5週目に入り月を跨ぎました。

先週と違い今週は持株が好調のため、あまり動きはありませんでしたが

しっかり報告致します。

資産総額

5週目になりましたが、総額はこのようになりました。

総額状況

・国内株式(現物):42,162円(+2,085円

・投資信託(NISA):21,346円(+1,345円

・預り金、SBIハイブリット預金:19,904円(10,000円振込)

となります。

月の初めでしたので、NISA用に証券口座に10,000円を振り込んでおります。

早くクレジットにしないといけないですね。。。笑

先月が評価損益が+2,779円でしたが、今週は+3,430円と先週よりも+に転じております。

早速今週行ったことを共有したいと思います。

5週目行ったこと

8306 三菱UFJを売却

もともと三菱UFJを5株保有していたのもあり、

購入時が1,649円で単価が1816.5円に上昇していたので売却をしました。

ただ、今思ば売却せずにそのまま保有しているのもありだなと思います。

理由は配当金が良い株だったので、持っていてもありかなと。。

保有銘柄

三菱UFJを売却したので僕の保有銘柄はこのようになりました。

保有銘柄

・5406 神戸製鋼所 2株(+120円

・7203 トヨタ自動車 6株(+1,596円

・8802 三菱地所 1株(+79円

・9432 NTT 100株(+290円

全部+は気持ち良いですね。

前回からトヨタ自動車の株価がまた上昇し、NTTの株もようやく+になりました。

今後は単元株じゃなくてまとまった額の株を買えるように証券振込金額も

考えたいですね。

5週目まとめ

5週目は三菱UFJの株を売りましたが、

あまり良い売却ではなかったと思います。

ただ単元株なのであまり配当金にも影響がないため、今後株価が下がった時に

配当株用として購入を検討しようと思います。

最後までみていただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人

Atom

【現在25歳】広告代理店勤務の新卒2年目 【ブログ歴3年】 大学生活、新卒生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています!

-投資

Copyright© Atom Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.