PROFILE

アトムのプロフィールとブログ運営について

 

 

初めまして。僕の名前はアトムです。

 

今回の記事では僕の紹介とブログを始めた理由そしてブログの目標設定について書きました。

 

僕のことを知ってもらう記事なのでよければご覧ください。

 

 

アトムの自己紹介

自己紹介

僕の簡単な自己紹介をします。

    • 年齢:21歳
    • 職業:地方国立大学理系3年生
    • 趣味:映画観賞、YouTube漁り
    • サークル:フットサルサークル
    • 出身:鹿児島県

 

僕の簡単な自己紹介はこんな感じです。

僕は特にずば抜けた才能もなく平凡な人間です。強いて言えば浪人時代を経験していたくらいです。

 

僕の高校は偏差値が42のとても頭の悪い高校でそれを言い訳にして大学受験に失敗しました。

 

そして浪人をしたことで、他の人と一年多く時間を無駄に使っていることから時間に対しての危機感がとても身にしみてわかるのです。

時間を大事にしようと思い始めたのがこのブログでした。

 

なぜブログを始めたのか

ブログを始めた理由

僕がブログを始めたり理由は2つあります。

 

  • 大学生活でかなり時間が余った
  • YouTuberのマナブさんに出会った

 

ブログを始めた理由1:大学生活で時間が余った

 

まず一つ目は大学生活でかなり時間が余ったからです。

 

大学の授業は高校の授業と違い一コマ90分の授業が1日に2~3コマあるという感じでした。

夜は居酒屋でバイトをしていたんですが、それでも昼間の時間が3~4時間ほど余っており、

ゲームや趣味の映画鑑賞などをしていました。

 

その生活を一年間過ごして感じたのが『俺、一年間で成長した?』という疑問でした。

 

実は僕は大学に入る前一年間浪人生活をしていました。

 

その浪人生活で期待していた大学生活とは全く違い、流石にこれは堕落した生活だと思い、そこから大学生でもできることがないかと探しました。

これが一つ目の理由です。

 

ブログを始めた理由2:YouTuberのマナブさんの動画を見た

 

二つ目の理由はYouTuberのマナブさんの動画を見たからです。

 

僕はいつもYouTubeで動画をあさっており動画のジャンルはゲーム系やおもしろ系の動画などたくさん見ていましたが、

自己啓発系もすごく好きで見ていました。

 

そこで見つけたのがYouTuberのマナブさんの動画でした。

 

その動画の内容は『大学生では時間を切り売りするバイトはオススメしない、プログラミングなどのスキルが上がることをしなさい』という感じの内容でした。

 

 

僕はその動画に心を打たれすぐにプログラミングをしました。実際に3ヶ月やってみて自分に合わなければやめようと考えて始めましたが、

3ヶ月もしましたが全然成長していないこと気づきやめました。

 

そして次に始めたのがブログでした。

ブログは収益化が難しく安定して稼ぐまで1年はかかると言われていますが、僕は大学2年生なのであと2年もあることからブログを始めることにしました。

またブログは時間はかかりますが続ければ一人でお金も稼ぐことができ、就活にも有利な材料にもなるのでもし起業うや就職の際に役立つかもしれないからです。

 

やってみると意外と楽しくプログラミングの時とは違い明らかに文章力や物事に対する知識量も上がったと感じます。

 

今となっては本気で頑張れるのでとても楽しくしています。

 

今後のブログの目標

今後のブログの目標

僕の今後の目標についてまとめてみました。

 

年内のブログの目標

ブログのPV数:10万PV/月

ブログの収益:10万/月

ブログの記事数:150記事

 

この目標は年内中の目標で今は10月までに月5万円の収益を目指すためにブログの記事を書いています。

 

そのためにしていることは二つです。

 

  • まずは記事数を増やす(もちろん質の高い記事)
  • 徹底的に他の人のブログを参考にする

 

まずは記事数がないと人に見られない、Googleからも認識されないので記事数を増やそうと思います。

まずは今年中に150記事を書くことを目標にしています。

 

そしてもう一つ『徹底的に他の人のブログを参考にする』です。

僕の場合のようなブログ初心者では自己流で読まれるブログを書くのは難しいと判断しました。

 

実際にブログを書いている人の記事なら参考にしやすく、自分が立ち止まってしまうような壁にもヒントが書いているからです。

 

この二つを守りながらブログの記事を更新を頑張りたいと思います。

 

今回の記事の内容はここまでです。

 

今年中に目標を達成しようと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

  • この記事を書いた人

Atom

【現在25歳】広告代理店勤務の新卒2年目 【ブログ歴3年】 大学生活、新卒生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています!

-PROFILE

Copyright© Atom Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.