日常

社会人3年目になって思った事。

こんにちは。あとむです。

普段はこういう記事を書いたことがないですが、

日常の思ったことを書き留めるのは、すごく良いことだなと思い、書こうと思います。

 

2024年4月になって、まさかの3年目になってしましました。

正直、実感がまっったくないです。

そんな中で、今3年目になって思っていることを書き出してみました。

社会人3年目:時間があっという間すぎる。

この前まで、1年目だと思っていましたが、時間が早すぎてもう3年目という自覚が全く湧きません。。。

1年目の研修期間は長いなと思いながら、

いつの間にか仕事の忙しさで時間のスピードが早くあっというまでした。

1年目の頃は、3年目の人すごい仕事できるなと思いながらですが、今の自分からしたら

そんなに自信もないです。後輩からは頼りにできる先輩だと見えてるのかな笑

社会人3年目:将来のキャリアプランが甘い

これは僕のことですが、

目の前の仕事しか見ていなくて今後何をしたいかのキャリアプランが

3年目になった今でも定まっていない。

将来的には、まったり過ごしていきたい、今は東京ですが、地元に帰りたいなど

のざっくりした気持ちはあるものの、

「仕事でこういうことがしたい。そのためには何をすれば良いのか」

ここが全然しっかりできていない。

そこができている1年目から3年目の人は本当にすごいなと思いました。

社会人3年目:お金が全く貯まらない。

完全にやらかしました。

貯金という習慣を全くつけていなくて貯金が本当に二桁もできておりません。。

これはやばい。

特にそれに気づいたのが一個下の2年目の子が一年間で100万円貯めたと、、、

流石に応えました。

僕は何をやっているんだろうと。。

考えたら、買いたい物があったらとにかくクレジットで買って来月の自分に

がんばってもらうという。獣のような考えで過ごしていました。

流石にそれはやばいです。

まずは人間になるため、物欲をとりあえず抑えるようにしたいと思います。

まとめ:3年目は気付きの年なのかもしれません。

今回は変な感じの記事になってしましました。

3年目になってからお金や将来のことすごく考えるようになりました。

だから転職3年目の人など多いんでしょうかね。

まあ、この重要さに気付くのが3年目ということで

ここから何か変われるように頑張りたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

  • この記事を書いた人

Atom

【現在25歳】広告代理店勤務の新卒2年目 【ブログ歴3年】 大学生活、新卒生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています!

-日常

Copyright© Atom Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.