クラロワ

エンタメ

【上達に役立つ】初心者にオススメなクラロワ実況YouTube11選

 

 

  • クラロワのYouTubeチャンネルが知りたい
  • クラロワ始めたけど全然うまくならない!

こんにちはアトム(AtomBlog1)です。

記事の信憑性

僕はクラロワのリリース当日からクラロワを始めていて今現在4年ほどクラロワで遊んでいます。

毎日クラロワの動画を見ており、かなり詳しいと自負しています。

 

クラロワって簡単に見えてなかなか難しくて全然相手に勝てない時ありますよね。

 

特に初心者の方にとってはどうすればいいのか本当にわからなくなります!

 

実はクラロワが上手くなるには他の上手い人のプレイを見て立ち回り方を覚えるのが重要になります!

 

そこで今回はクラロワ初心者やなかなか相手に勝てないっていう人向けの

面白くてテクニックも学べる日本のクラロワトッププレイヤーが配信しているYouTubeチャンネルを11選まとめてみました!

 

この記事を見れば天界へ一歩近づくかもしれませんよ!

 

クラロワYouTubeチャンネル11選

今回紹介するYouTubeチャンネル11選はこちらです。

クラロワYouTubeチャンネル

  • きおきおkiokio
  • けんつめし
  • RAD Clash Royale
  • ライキジョーンズ クラロワ
  • isa poron
  • kk 19212
  • 焼き鳥 Clash Royale
  • クラロワ攻略 - SmashlogTV
  • ハネハネ HANE×HANE
  • Pandora /Minadora
  • mugi Clash Royale

この11チャンネルについて紹介します。

 

きおきおkiokio

 

チャンネル登録者数 動画本数
46.6万人 4,157本

 

クラロワのYouTubeチャンネルといったらこれ!というくらいクラロワ界では有名なチャンネルです。

 

きおきおさんはスパーキーの使い手でデッキにスパーキーを入れた「きおスパデッキ」と言われるデッキを使っています。

 

特に今のデッキで「スパーキー」や「ゴブリンジャイアント」を使っている人にはオススメのYouTuberです。

 

またクラロワのみではなくマインクラフトや企画ものも多く発信しているので暇つぶしの一つとしても楽しむことができますよ。

 

けんつめし

 

チャンネル登録者数 動画本数
18.3万人 1,593本

 

けんつめしはクラッシュロワイヤルの日本人初のプロ選手です。

最近まではFAV gamaingに所属していましたが、2020年12月6日の動画で引退を発表しています。

しかし動画でのクラロワの活動は続けていくそうです。

 

実力の方は申し分なく日本一決定戦の大会も優勝しており凄腕プレイヤーです。

また動画では海外のクラロワの情報、ユニットのバランス調整などをいち早く紹介してくれるのでとても助かります!

 

他にもいろいろなデッキを紹介しており。特に神器デッキが得意なので神器を使っている人にはオススメのYouTuberです。

 

RAD Clash Royale

 

チャンネル登録者数 動画本数
13.2万人 1,025本

 

RADは現在クラッシュ・ロワイヤルのプロリーグに参加しているPONOSのキャプテンです。

 

また高校時代は日本一決定戦で二連覇をするなど自分の選手紹介では「日本一になりすぎた選手」として紹介される実力もある選手です。

 

テンプレデッキだけじゃなくRAD選手が作るオリジナルデッキも強く、よくきおきおとYouTubeの企画で対戦しています。

 

いろんなデッキを紹介しているので

初心者の方でまだカードのレベルが足りない人にとってもテンプレデッキ以外でも作れるデッキがあるかもしれないのでチェック必須です!

 

ライキジョーンズ クラロワ

 

チャンネル登録者数 動画本数
7.31万人 883本

 

ライキジョーンズは先ほど紹介したRAD選手と同じクラロワチームに所属するプロゲーマです。

実力はもちろんのことですがとにかくクラロワ動画が面白い!!

 

ハイテンションでクラロワでのテクニックであったり、環境に合うデッキがどうかを紹介しており、他のクラロワチャンネルでは見れないものがあります。

 

特にエリゴレデッキや神器デッキを使う人にオススメです。

他にもグローバル大会やトロ上げのライブ配信もしているのでプロが実際にどうやってクラロワをしているのも見れるますよ。

 

isa poron

 

チャンネル登録者数 動画本数
13.1万人 876本

 

isa poronさんはグローバルフィニッシュ最高15位でフィニッシュもしている実力系YouTuber。

特に高回転のデッキやウォールブレイカーやバルーンをよく使っている方です。

 

動画はクラロワの実況動画が多く、動画内ではオリジナルのBGMが人気のYouTuberでもあります!

 

またチャンネルの画像からもわかるようにゲームをしている人とは思わない容姿からの

面白い実況がとてもギャップもあり僕は個人的に大好きな方です!

 

kk 19212

 

チャンネル登録者数 動画本数
5.39万人 343本

 

kk選手もライキジョーンズ選手とRAD選手と同じチームに所属しているプロゲーマです。

 

特にゴブリンバレルなどの「枯渇デッキ」を得意としており、

普段から「インフェ枯渇」や「テスラ枯渇」、「アウプリ枯渇」を使っている人には立ち回り方などがわかるのでオススメのYouTubeチャンネルです。

 

僕も個人的に好きなYouTuberで動画内で話す雑談や試合に負けたきの反応などが面白くついつい見てしまいます笑。

「エースオブエース」と言われるくらいの実力の持ち主なのでクラロワをしている人はチャンネル登録必須です。

 

焼き鳥 Clash Royale

 

チャンネル登録者数 動画本数
6.01万人 654本

 

こちらもPAD選手と同じチームに所属しているプロゲーマです。

 

初心者にも優しい無課金デッキなどを動画で紹介しているなどデッキのバリュエーションが豊富なので全てのクラロワプレイヤーにオススメできるチャンネルです。

 

動画も「1日で1000以上トロフィーを上げた『トロ上げ最適デッキ』」や、

「沼にはまってしまった人にオススメのデッキ」の動画を上げていてサムネでも見たくなる動画が多くあります!

 

最近では世界のトッププレイヤー31人が招待される「All Stars」に出場するなど実力も併せ持つ選手です。

 

クラロワ攻略 - SmashlogTV

 

チャンネル登録者数 動画本数
1.49万人 69本

 

SmashlogTVは最近始まったクラロワのYouTubeチャンネルです。

元クラロワのプロゲーマのみかん坊やさんや先ほど紹介した「ライキジョーンズ」さんや

クラロワの大会でよく解説で出られる岸大河さんが出演しているYouTubeチャンネルです。

 

クラロワ初心者向けの動画が多くカードのレベル上げの重要度など役立つ動画があるので

無課金でクラロワをしている人にはオススメのチャンネルです。

 

ハネハネ HANE×HANE

 

チャンネル登録者数 動画本数
6.55万人 245本

 

ハネハネはもともとクラロワプロリーグで活躍していたけんつめしも所属しているプロチームFAV gamingに所属していたプロゲーマーです。

動画の特徴としてハネハネオリジナルの巨大スケルトンが入ったハネハネデッキを使用しており、中二病感のある実況がとても面白いです。

 

僕のオススメは毎回動画冒頭でするミニコントがとても面白い!

 

最多トロも8000を超えており最近はランキングにも上位に位置するなど実力のあるYouTuberです。

Pandora /Minadora

 

チャンネル登録者数 動画本数
1.55万人 1945本

 

今回紹介した他のYouTubeチャンネルと違ってアマチュアのクラロワプレイヤーPandoraさんが配信しているYouTubeチャンネルです。

 

「プロがバケモノ!」というくらい強い選手で、あらゆるデッキを高いレベルで使うことができるプレイヤーです。

YouTubeチャンネルの再生数こそ他のチャンネルより及びませんが、高いクオリティーの動画が多く配信されていますので

さらに腕を磨きたい人チャンネル登録必須です!

mugi Clash Royale

 

チャンネル登録者数 動画本数
2.65万人 9本

 

このYouTubeチャンネルは日本で一番上手いといえるクラロワプロチームPONOSに所属するむぎ選手のチャンネルです。

今は忙しいのか動画の更新はしていませんが、

 

世界一位フィニシュをする選手の動画が9本もあるのでこれは見ておいた方がいいです!

 

また先ほど紹介したKK 19212が動画内で動画出すように助言していたのでもしかしたらこれから動画が更新されるかもしてないのでぜひ登録しておきましょう!

まとめ:オススメクラロワYouTube11選

終わり

 

今回は11個のクラロワYouTubeチャンネルを11個紹介しました。

どれも初心者のみならずテクニックを磨きたい経験者にもオススメのチャンネルばかりなので

動画を見てさらにクラロワのレベルが上がるよう頑張りましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

  • この記事を書いた人

Atom

【現在22歳】国立理系の大学の3年生 【ブログ歴1年】 一般的な大学生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています! 【実績】 ・最高1,300PV

-エンタメ

Copyright© Atom Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.