LIFE 社会人生活

20代社会人が初めてNOAダンスレッスン参加した感想

 

なや子

・社会人でダンスしてみたいんだけど、若い人ばっかりかな?

・ダンスってレベル高いかな、初心者でもできるかな?

・ダンスレッスンってどういう服装がいいのかな?

このような疑問の解消になればいいと思いこの記事を書きました。

こんにちは。Atomです。

Atomってどういう人

・僕は新卒一年目の24歳です。

・ダンス経験は全くなく、体を動かすことに興味があるだけ。

僕も、この記事を見ている人と同じダンスはしたことないけど、

体を動かしたい、ダンスってかっこいいなと思いやってみたいなと思っていました。

そこで最近ダンスレッスンに参加してみたいと思い、体験に参加してみました。

そこで感じた様々な感想をみなさんの悩みの解消になればと思い、記事を書きました!

ぜひ最後まで読んでみてください!

僕が参加した場所、レッスン内容、金額に関して

NOAダンスレッスン

 

まずは僕が参加したダンススクールですが、「NOAダンスアカデミー」に参加しました。

選んだ理由は、下記になります。

ココが選んだ理由

・東京に14ものスタジオ(駅近も)

・レッスン内容が700種類で沢山で幅広いジャンル

・未経験からでも始めやすレッスンがある

・レッスンが次月に繰り越しできるetc..

今回、僕はダンスも全くしたことがなかったので、

「超入門 リズムトレーニング」という初心者におすすめのレッスンを受講しました。

80分で1,100円(初回のみ)とかなりコスパが良かったです。
著者

詳細に関しては、「NOAダンスアカデミー」のレッスン詳細からご確認ください!

 

NOAダンスアカデミーに参加した感想

それでは、実際に80分間の「リズムトレーニング」をしてみての感想を5つにまとめてみましたので

みなさんの悩みに参考になれば嬉しいです。

周りの人ってどういう人が多い?(年齢とか、レベルとか、一人通い)

なや子
周りのレベル高くないかな??

僕も実際にその不安が一番大きくて予約はしたものの正直、直前まで迷っていました。

けど、実際に参加しているとみんな全くの素人、しかも年齢も20代前半から30代前半の方が

多く不安は全くなく、とてもやりやすい環境でした。

先生の教え方もとても上手で特に「ダンスで使うストレッチからリズムをとるステップ」までを

教えてもらったのですが、80分でもこんなにできるのかと自分でも嬉しかったです。

家で一人でステップしてるくらい、、笑
著者

また、一人でも大丈夫かに関しても問題ないと思いました。実際に周りを見渡すと

個人で参加している方が多いというイメージだったので十分通えるという印象でした。

ダンスのレベルはどれくらい、先生どんな感じ?

ダンスのレベルは「とてもやりやすかった」です。

というもの正直選んだレッスンが超入門ということもあり、レベルはかなり優しいものでした。

先生の教え方もレッスンを勝手に進めるとかではなく、

一人一人確認して丁寧に教えていただいたのでわかりやすかったです。

おかげで自分の姿勢の悪さにびっくりしました笑
なや子

一人でも始められそう?

雰囲気は一人でも全然始められそうな雰囲気でした。レッスンにもよると思いますが、

僕が今回参加したレッスンでは全員初心者の方が多いのもあり、適度な距離感がありました。

一人で参加している人も多く、雰囲気を心配しているのなら全然問題なさそうです。

他にはどういうレッスンがあるの?

ダンス以外にもバレエ、ベリー、フラ、タヒチアン、ヨガ、ボクシングなどは幅広いジャンルがありました。

僕はボクシングとか前々から興味はあったのでぜひ受けてみようと思っています。

 

※公式抜粋

日頃のストレス発散だぁ!!
著者

金額帯とか?

NOA金額帯

 

NOAダンスレッスンの金額帯ですが、僕が参加したレッスンは体験レッスンというもので予約しました。

こちら今回80分間のレッスンだったのですが1,100円で参加することが出来ました。

著者
コスパめっちゃいい〜!

また、月間で2回〜から始められて、税込5,940円〜でした。

僕調べで他のダンススクールも調べましたが大体同じような金額でした。

しかし入会金が別に11,000円かかりますのでこれはご確認ください!
著者

タイミングによっては入会金無料のキャンペーンもあるのでこちらの公式のHPをご確認ください!

ジムも興味はあったのですがジムだと1万円くらいなのでするならダンスの方が僕個人的にはありかと!

 

「NOAダンスアカデミー」の体験レッスンの予約方法

 

それでは、実際にダンスの予約方法をまとめてみましたので気になる人はぜひお試しでもご参加ください。

 

体験レッスンのやり方

  • 公式HPより「GUIDANCE(入会・体験・見学」)をクリック
  • 体験レッスンの欄まで下にスクロールし、WEBで申し込む場合は「スケジュール表」でor電話の場合は行きたい校舎を選び電話
  • スケジュール表で行きたい校舎を選んだら、曜日と時間を選び自分がしたいレッスンの「体験予約をする」をクリック
  • 後は、名前とメールアドレス、電話番号を記入
  • メールが届きましたら、予約完了
  • 当日、校舎の10分前までには到着して受付を済ませればすぐ体験レッスンに参加できます

 

やり方は以上になります。

PCからスマホからでも申し込めるのでとても簡単に申し込めますよ!

当日、先生の到着などもあるのでレッスン開始前の10分前にはついておきましょう。

 

なや子
「最初は初めての人は超入門が僕のおすすめです」

ダンスレッスン前に準備しておくもの

 

最後には僕がダンスレッスンに行く前に悩んだこととして、「事前に準備しておくもの」が

あったので是非参考にしてもらえれば嬉しいです。

服装等

服装に関しては「特に指定はなし」です。

あくまで動きやすい服装ならなんでも問題なしです。

ジャージや、スウェットなど動きやすい服装にしましょう。シューズに関しては、

スクールによって色々違いますが、NOAの場合も指摘はなく、周りを見るとダンスシューズと呼ばれているものか、スニーカーなどでした。

NIKE、adidas、コンバース、VANSとかはおすすめです!

ただし、靴はヒールマーク(ゴムの跡が床に靴こと)がつきにくい靴をえらびましょう!
著者

NOAの場合は服の貸し出しや、靴の貸し出しをしているのでHPで確認してみてください!

 

ストレッチ等

固すぎたら全然練習にならないからストレッチとかした方がいいかな。と思っていましたが、

事前に体は特段動かす必要は全然なかったです笑

最初、ダンスコーチによりますが僕が参加した先生は丁寧に教えてもらったので

体験に行った後からしっかりすればいいと思います。

さすがにいきなり激しい運動はしなかったので怪我の心配はないと思いますが、

軽い運動だったのでストレッチに関しては自分の判断で問題なさそうですよ!

 

社会人で初めてダンスレッスンに参加した感想

社会人になって初めてダンスレッスンに参加してみたのですが、思った以上にハードルはかなり低かったです。

周りの人の雰囲気やこの歳でいけるかなとも思ったのですが、

意外と周りに方もそういう人が多かったので、

一回お試しでいくのはすごくいいと思います。

この記事が参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

  • この記事を書いた人

Atom

【現在25歳】広告代理店勤務の新卒2年目 【ブログ歴3年】 大学生活、新卒生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています!

-LIFE, 社会人生活

Copyright© Atom Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.