ガジェット 社会人生活

ハイセンス(Hisense)使ってみての評価 | 半年間使ってみた

なや子

・ハイセンスって良く聞くけど実際どうなの?

・買った人の感想を聞きたい

こんな悩みをお答えします。

こんにちは。あとむです。

一人暮らし始めてみたけど、テレビ安くて、ネットも使える。画面も大きいものがいい。

そういうわがままを満たすテレビをないか調べてみた時に

ちょうどいいテレビを見つけたので紹介したくこの記事を書きました。

実際に半年以上使ってみましたがいいところとちょっと残念なところを見つけたのでぜひ

買おうと思っている人いましたら確認してみていただけますと幸いです。

ちなみに僕が今回、購入したハイセンスはこちらになります。

ハイセンス買って良かったこと

ハイセンス買ってここが良かった

・値段が安い

まずは、値段です。とても安かったです。

43型のテレビを調べてみたのですが、国産のテレビだと安くても大体7万〜10万円。

他のブランドだと最安値で3万円のものもありましたが、画質が悪いものであったり、インターネット接続がないものも

あったので、品質の割に5万円ほどで購入できたのでとてもコスパがよかったです。

・値段の割に画質めっちゃいい。

先ほども画質に少し触れましたが、めっちゃいいです。

画質の種類ですが、鮮明さを表すのに解像度というものがあります。

巷でよく聞くハイビジョンとかは下記のようになっています。

参考

・ハイビジョン(1366×768)

・フルハイビジョン(1920×1080)

・4K(3840×2160)←今回購入したテレビ

今回のハイセンスのテレビは4Kになるので解析度がかなり繊細だといいうことわかりますよね。

もう画質良すぎてヌメヌメしてます。

著者

僕は2年くらい前はハイビジョンのテレビを使っていたので画質の良さにすごく驚きました。。。

・多機能

こちらの多機能性もおすすめのポイントです。

ここが多機能

  • BS/CS4Kチューナー内蔵(外付けチューナーなしで新4K衛星放送みれます。)
  • 画質の種類がたくさん(映画モードだけでなく、ゲームモードも)
  • リモコンに動画配信サービスのボタン
  • スマートテレビ対応

その他にも、AIネット映像高画質処理、HDR再現処理、クリアノイズ処理、テクスチャー復元など

多機能っぷりです。

私は特に上の3つの機能を使っていますがこの機能欲しいというものがないくらい便利なテレビでした。

・スマートテレビ対応

次に「スマートテレビ対応」という点です。

スマートテレビとはネットに繋げることができるテレビで、さまざまな動画配信サービスを楽しむことができます。

既にリモコンにものボタンが付いており、押すと動画配信サービスへ飛ぶので使い勝手がいいです。

該当動画配信サービスボタン

  • Netflix
  • YouTube
  • プライムビデオ
  • Hulu
  • AbemaTV
  • U-NEXT

※Wifi環境が整っていないと使用できませんので自身のネット環境を確認ください。

 

・設定も簡単

設定もかなり簡単でした。

基本的に私自身、あまり説明書を見ずに色々と組み立てて設定するのですが、

そんな私でも簡単に設定をすることができました。

テレビをつけると、「はじめての設定」という画面が出てきますので

地域の設定→地デジの設定で簡単に設定することが可能です。

 

メモ

注意点として、地上デジタル(地上波テレビ)を視聴する際には、アンテナケーブルが同封していませんので

事前にご自身で購入することを忘れずにしてください。

ハイセンスのここが残念

ハイセンスここが残念

これまではハイセンスの良い点を紹介いたしますが逆にここは残念だったなと思った点を2点紹介させてください。

・買ったモデルがTverに対応していなかった。

私が購入したモデルは2021年モデルの43V型(43E6G)です。

後々調べてみてわかったのですが、このモデルはまだTVerには非対応でした。

謝って買った私が完全に悪いですが、古いモデルということもあり、購入される場合は

お気をつけて購入してください。

2023年モデルはすでにTVerは対応しているので購入する際には参考にしてください。

 

ただ、2021年モデルですが、テレビ自体が対応していないだけであって、PCなどを

使用して、HDMI端子を繋いでPCの画面を移すことで、TVerは見ることが可能でしたので

最終手段として使用してみてください。

・近くに置いてる店舗が住んでる場所によってはない。

私は、実際購入するものに関しは、実物を確認してから購入することが多いです。

ただ、人気なのか都内の家電量販店を探しに行きましたが全く店頭に販売しているハイセンス製品がありませんでした。

ネットでも調べましたが、エディオンでは取り扱いがあるとのことでしたが、

近くにエディオンがなく、もし検討していて実際に見てみたいという方がいましたら

頑張ってエディオンを探してみてください!

ハイセンス他の人の口コミ・レビュー

これまで私の感想を一通りお話ししましたが実際の他の人のレビューはどのようなものかわからないと思うで

他の人のレビューもAmazonのサイトの引用にはなりますが下記にまとめておきます。

映像、音共に最高です!4Kチューナー内蔵でこの値段!まじスカ!!?レベル!
買って良かった!!
電気屋さんも何軒か回ったけど、ハイセンス!この値段では手に入らなかったです!
全てにおいてハイセンスでしたww

引用元:Amazon

価額的には格安で画質は良いです。音質は少し不足かなと思います。

引用元:Amazon

このメーカーのテレビは初めてでしたが、画面も綺麗で設定も簡単で、気に入ってます。古い大型ブラウン管テレビの下取りも丁寧にお安くできました。

引用元:Amazon

 

ハイセンス買う際の注意点

テレビを買う際の注意点

・買うモデルには注意

先ほども少し触れましたが、ハイセンスを購入する際には、モデルをしっかり確認しましょう。

私の場合、Amazonセールスもあって安く購入しようと思い、2021年のモデルを購入しましたが、

TVerが適応されていないなどがありましたので、最新のモデルかどうか確認を行いましょう。

ここからそれぞれのモデルに適応の動画配信サービスを調べることができます。

引用:ハイセンス公式

・買う際に他に必要なもなテレビ線の位置を確認する。

購入する際には、アンテナケーブルが同封されておりませんので、そちらも一緒に購入忘れないように

気をつけましょう。大体1,000円くらいで購入できるのもばかりですので忘れずに。

また、購入するときは、テレビ線のアンテナの壁端子の場所をしっかりと確認しましょう。

まれに届かなくて再度購入などもあるのでテレビの設置場所からの距離はしっかり測りましょう。


ハイセンス買った際にこれも買って良かったもの

引用:EQUALS

テレビはハイセンスを選びましたが、最後に私がテレビを買った際に一緒に購入したもので

とても正解だったものがあるのでそちらも紹介させてください。

それは、EQUALS(イコールズ)のテレビスタンドです。

私が購入した理由としては、

ポイント

・壁掛けを検討していた

・移動がしやすい、掃除しやすいテレビスタンドを探していた

の2点です。

ただ、壁掛けですと、賃貸というものもあり、なかなかなく、そんな中見つけたのがEQUALSのテレビスタンドでした。

このスタンドは、スタイリッシュな見た目だけではなく、キャスターもついており移動も楽ちん、

何より、テレビ台を必要としないので部屋が広く見えるのがとても良く選びました。

EQUALSの公式HPはこちらから!

また、初心者で自分のテレビが対応するのが分かりづらいなど最初悩ましいこともありましたが、

対応可能なテレビかどうかもすぐ調べられたのも選んだポイントです。

対応可能か調べるのはこちらから

もし、壁掛けも合わせて考えている人いましたらぜひ見てみてください!

まとめ

最後まで見ていただきありがとうございました。

色々とハイセンスのテレビの紹介をしましたが、総じて私は購入して正解でした。

インターネットを楽しむにも地上波を見るにもとても満足しているので

もし購入を考えている人の参考の一つになったら嬉しいです。

  • この記事を書いた人

Atom

【現在25歳】広告代理店勤務の新卒2年目 【ブログ歴3年】 大学生活、新卒生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています!

-ガジェット, 社会人生活

Copyright© Atom Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.