YouTube

エンタメ

【一緒に勉強】集中できるオススメの勉強・耐久系YouTubeチャンネル

  • 勉強に集中できるYouTubeチャンネルが知りたい
  • 一緒に誰かと勉強したい

このような疑問を解消します。こんにちはアトム(AtomBlog1)です。

 

この記事を見れば一緒に勉強ができるYouTubeチャンネルが分かるだけでなく、

他にも勉強に役立つYouTubeチャンネルも知ることができます。

 

ちなみに僕もテスト前などではよく活用していて、今回紹介しているYouTubeチャンネルを見ながらしています!

 

そうすると集中力が上がるだけでなく、この人がしているからしないとと言うプレッシャーでかなり勉強することができますよ!

 

 

pikeチャンネル

チャンネル登録者数 9.85万人
特徴① Vlog系と勉強系のチャンネル
特徴② 役立つ勉強方法も紹介

※今回紹介するYouTubeチャンネル登録者数は全て令和2年11月17時点のものです

 

まず1つ目のYouTubeチャンネルは「pikeチャンネル」です。

 

動画としては「1時間の勉強 耐久系」以外にも「1日の過ごし方」のVlog系動画、

 

オススメの勉強法」、「見やすいノートの取り方」などを動画で出されています。

 

pikeさんは名古屋大学に通う大学生なので「オススメの勉強法」などはとても信頼性があります。

 

特に「中高生」に向けての動画が多いのでぜひ中高生のみなさんにオススメしたい!

 

僕が実際にpikeチャンネルの動画を使って勉強してみた感想として

 

とにかく集中しやすかったです!

理由は動画内の音楽など無音でもなくピアノ音などの勉強の邪魔にならない音楽があったからです。

 

僕的にもかなりオススメのYouTubeチャンネルです。

 

Stardy-河野玄斗の神授業

チャンネル登録者数 29.3万人
特徴① とにかく長い勉強耐久動画
特徴② 天才東大生の凄さが分かる!

 

Stardy-河野玄斗の神授業」は「頭脳王」でも二連覇を達成しており、

 

医学部に在学中ながら司法試験にも合格したと言う「神脳」の持ち主である河野玄斗

 

が行っているYouTubeチャンネルです。

 

特徴的なのが「勉強耐久動画の長さ」です。

 

時間が短いもので1時間から長いものでは24時間もあります。とんでもないですよね笑

 

もし、長時間集中が続くという人はぜひ試してみては。

 

そんなに続かないという人も一度やってみれば天才でもこのくらい勉強していると言うプレッシャーから

少しはやろうという気にはなりますよね!

 

また他にも東大医学部生が教える勉強方法や、河野玄斗が他大学の入試を解いてみた!などの

 

天才の凄さが分かる動画もあるので結構面白いですよ!

 

okisvlog

チャンネル登録者数 6.95万人
特徴① ポモドーロタイムを使った効率的な勉強
特徴② 勉強以外にもVlog系の動画も面白い

 

次は「Okisvlog」です。

Okiさんは関西外国語大学に通われている大学生YouTuberです。

一緒に勉強ができる作業用の動画では、ポモドーロタイムを用いてより短期間でも集中できるような動画の作りになっているので

 

長時間集中が続かないと言う人にはオススメのYouTubeチャンネルです。

 

またOkisvlogはチャンネル名にvlogがあるように日常Vlog系として人気のあるチャンネルです。

 

若い人からも人気があり、オシャレな私生活からキャンパスライフまで様々なVlogを出されています。

 

Vlog系に関してはこちらの記事でまとめています↓

 

パソコンを見ている男性
【YouTube】誰もが憧れる!オススメのVlog系ユーチューバー5選

続きを見る

 

lofi hip hop radio -beats to relax/study to

チャンネル登録者数 687万人
特徴① 常にライブ配信
特徴② 勉強以外にもリラックス時間にも使える

 

このチャンネルは今まで紹介したYouTubeチャンネルとは違い、

耐久動画ではないですが、

 

常にこの小さな女の子が勉強している動画をライブで配信しているチャンネルです。

 

特徴としては動画内で流れる音楽です。

今チャンネルで流れている音楽は歌詞もなく、ジャズバーのような落ち着く音楽を流しています。

 

そのため、自分の勉強を邪魔することなく集中して勉強に取り組むことができます。

 

僕の大学でも多くの人が勉強中に聞いたりしています。

 

僕自身も愛用していて、集中力が続かない僕でもかなりの時間集中力が続くのでオススメです。

 

 

他にも知りたいと言う人向け:#勉強 耐久と調べてみよう

他のYouTuber

 

今紹介したYouTubeチャンネルはたった四つしか紹介できませんでしたが、

 

もし他のYouTubeチャンネルを知りたい人にはYouTubeで

 

#勉強 耐久」と調べていただくと多くのユーチューバーが動画を出しているので

 

ぜひ調べてみてください。

 

有名なユーチューバーであったものを紹介します。

 

どれも高学歴のYouTuberがやっている勉強耐久動画ですのでオススメです!

 

他にも自分に合う勉強用の動画を探してみて見つけるのもいいかもしれませんね。

 

一緒に勉強ができるYouTubeチャンネル:まとめ

終わり

 

今回は一緒に勉強ができるYouTubeチャンネルを4つ紹介しました。

 

どれもそれぞれの特徴があるので自分にあったチャンネルを見つけれもらえれば嬉しいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人

Atom

【現在22歳】国立理系の大学の3年生 【ブログ歴1年】 一般的な大学生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています! 【実績】 ・最高1,300PV

-エンタメ

Copyright© Atom Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.