パソコンを見ている男性

エンタメ

【YouTube】誰もが憧れる!オススメのVlog系ユーチューバー5選

 

こんにちは!Atom(@AtomBlog1)です

最近YouTubeを見る機会が増えてきいてVlog系の動画も増えてきています。

今回はそんなVlog系のオススメのユーチューバーを僕好みで5人紹介したいと思います。

どのユーチューバーもお洒落で自分の生活にも参考になるので気になる人はぜひご覧ください。

 

Vlogとは

カメラを持つ女性

https://pixabay.com/photos/woman-photo-taking-picture-642118/

まず、Vlogって何?

 

最近になって、Vlogという言葉が増えてきましたね。

実際にピンとこない人も多いと思います。

Vlogとは

VlogとはVideoとBlogを組み合わせた造語であり、日頃の生活風景を動画にすることです。

 

Vlogは日常を動画にするので派手な演出などは少ないですが、

お洒落な日常を見て楽しんだり、自分の生活に取り入れたりなどすることができるので、

時間が空いた時間などにオススメの動画です。

 

✔︎オススメのVlog系YouTuberを僕が紹介した人を五人紹介します!

 

オススメのVlog系ユーチューバー:Okisvlog

 

Okisvlogさんは僕が最近よく見ているYouTuberです。

Okisvlogさんは外大に通う大学生で、 主に、勉強系の動画日常英語の勉強方法について

動画を配信しています。

 

✔︎僕のオススメのポイントは勉強動画

Okisvlogさんの動画は一緒に勉強ができる動画を多く出しており、

またその動画もポモドーロ・タイムを使って学習しているので集中力とても高まります。

今勉強中の学生にとてもオススメできるYouTuberです。

もしポモドーロ・タイムがよくわからない人は

それについて書いてある記事を書いているのでぜひ気になる方はどうぞ。

勉強の集中にもとても向いています↓

集中が続くオススメの方法と作業用音楽をまとめてみた

続きを見る

オススメのVlog系ユーチューバー:kimimaro

 

僕がオススメする二人目のユーチューバーはkimimaroさんです。

kimimaroさんはライフスタイル系のYouTuberで普段の生活ガジェットなどのレビューを主に動画にされています。

僕のオススメのポイントは二つあります!

 

✔︎一つめはまず動画の画質の良さ

kimimaroさんのYouTubeは全て画質も良く、全てがお洒落に見えます。

 

例えば休日の動画など行くカフェ、行くお店全てがお洒落に見えて

写っている場所全て行きたくなるような動画なのでとても見てて飽きません。

 

✔︎二つめはkimimaroさんのペットの「こたつ」の可愛さ

kimimaroさんはペットに犬の「こたつ」を飼っています。

動画でほぼ毎回出てくるのですが、「こたつ」のブサカワ感や、

kimimaroさんと一緒に寝ている姿やkimimaroさんの脚の間で寝ている姿などとても可愛いです。

 

もし癒しが欲しいと思う人がいたらぜひ見て欲しいです。

 

オススメのVlog系ユーチューバーinliving

 

inlivingさんは僕がルーティン動画を見るのにハマっていた時に見つけたYouTuberです。

運営している人はririkaさんという人でとても美人の方でもあります。

この人の動画はとてものんびりとした感じで、

主に無印の商品紹介日常の動画を配信指定されているのですが、

ririkaさんの声もとてもよく、聞き流すだけでも癒される動画です。

ぜひ寝る前などに見ることお勧めします。

癒されること間違いなしです!

 

オススメのVlog系ユーチューバ:OKUDAITA BASE

 

OKUDAITA BASEさんもinlivingさんと同時期にルーティン動画を探しているときに見つけたYouTuberさんです。

OKUSAITA BASEさんは主にvlog系が多く、他にも部屋のDIY料理の動画日常などを配信されています。

 

✔︎僕のオススメのポイントはとにかく真似してみたい日常のvlogです

料理の動画でピザやハンバーガー、弁当などいろいろな料理をされるのですが、料理道具も凝っていて

全てがとても美味しそうなので、見ているだけでお腹いっぱいになる動画ばかりです。

他にもDIYで壁を作ったり、棚を作ったりしていて、

実際に僕もOKUDAITA BASEの動画を参考にして壁を作ったくらいです。

もし今の生活に面白さを求めたいのであればオススメのYouTuberです。

 

オススメのVlog系ユーチューバー:Natsu

 

NatsuさんはOkisblogと系統が似ているYouTuberさんです。

 

✔︎オススメのポイントとしてお洒落な大学生活のvlog系動画と勉強動画です

勉強道具紹介もあり、何気ない日常を動画にされているので、

なんとなく見始めると見入ってしまいます。

まだまだ登録者数も少ないですが、すでに数十万回数も再生されているすごいYouTuberです。

もしVlog系YouTuberを探している人がいたらオススメのYouTuberです。

 

オススメのVlog系ユーチューバーまとめ

終わり

 

今回は僕が勝手に選んだオススメするYouTuberを5人紹介しました。

僕がオススメしたポイント以外にも見てみないと分からない良さを持つ人ばかりなので

気になる方は是非ご覧ください。

また他にも紹介しきれない素晴らしいYouTuberたくさんいますので、

ぜひ自分のお気に入りのYouTuberを見つけて見るのも楽しいかもれません。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

  • この記事を書いた人

Atom

【現在25歳】広告代理店勤務の新卒2年目 【ブログ歴3年】 大学生活、新卒生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています!

-エンタメ

Copyright© Atom Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.