エンタメ

ジブリ・細田守作品を無料で見るならTSUTAYA DISCAS!

  • ジブリ作品を無料で見たい
  • 細田守作品を無料で見たい

この悩みを解消します。

ふとしたときにジブリ・細田守作品を見たくなりませんか。

僕はふとしたときに「となりのトトロ」や「サマーウォーズ」を見たくなります。

ですが、レンタルショップに行くのは面倒ですよね。

しかしTSUTAYAが提供している

「TSUTAYA DISCASの30日間無料体験」というサービスを利用すれば無料で見ることができるんです。

この記事ではTSUTAYA DISCASの使い方とオススメの作品を紹介します。

この記事を見れば無料でジブリ・細田守作品が見れるのでぜひチェックしてみてください。



他の動画配信サービスでジブリ・細田守作品は視聴可能か?

 

まず他の動画配信サービスで

ジブリ作品・細田守作品を無料で見れることができるか調べてみました。

 

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT -
Amazonプライム -
Netflix
dTV -
dアニメストア -
FODプレミアム -
スカパー! -
WOWOW -
ゲオTV -

 

調べてみたところ全ての動画配信サービスでは無料で見ることができませんでした。

 

Netflixでは△になっていますがその理由は

2020年2月から4月までは「日本・アメリカ・カナダ」を除く地域では見ることができるからです。

つまり日本では見れないということですね。

一方、細田守作品はどうでしょう。

細田守作品の有名な4作品

「時をかける少女」、「サマーウォーズ」、「おおかみこどもの雨と雪」、「バケモノの子」

について無料で視聴できるか調べました。

以下の通りです。

動画配信サービス 配信状況
Amazonプライム -
Hulu
dTV
ビデオマーケット

 

Amazonプライムはどの作品も視聴にお金がかかります。

 

他の3つの動画配信サービスは何作品かは無料で見れるものの

 

全ての作品を無料で見れるというわけではありませんでした。

 

つまりジブリ作品・細田守作品が無料で見れるのは今のところTSUTAYA DISCASしかありません。

 



ジブリ作品・細田守作品が無料で見れるTSUTAYA DISCASの特徴

TSUTAYA DISCASは「毎月一定額でレンタル作品が借りれる」というサービスです。

 

特徴は1ヶ月間にレンタルできる枚数によってプランを選び、

その枚数分までなら新作から旧作まで借り放題することができます。

 

またTSUTAYA DISCASには30日間無料体験があり、

30日間無料体験でジブリ・細田守作品を無料で視聴することができます。



TSUTAYA DISCASのサービス

 

TSUTAYA DISCASにはオススメするポイントがたくさんあります。

 

特にオススメのポイントをこちらにまとめました。

 

ポイント

  • 豊富なラインナップ
  • レンタル枚数を超えた後の旧作は無料
  • 初回30日間は無料で視聴可能
  • レンタルの送料は無料
  • 外出先からも予約可能(ネットからもアプリからも可能)

 

TSUTAYA DISCASはTSUTAYAの全ての作品をレンタル可能なので

ラインナップがほぼ無制限です。

 

またTSUTAYA DISCASのプランの枚数を超えた後の

旧作が無料で借りることができます

なのでジブリ・細田守作品が無制限に見れるということです。

これはお得です。

 

またレンタルする作品はアプリやネットから予約することができるので

ふとしたときにすぐ予約できるのも良いですよね。



TSUTAYA DISCASのスゴイところ

 

僕が実際にTSUTAYA DISCASがスゴイと思った点が

二つあります。それは

スゴイところ

  • 翌日配達率98%(北海道・九州地域を除く)
  • 自動繰り越し

 

TSUTAYA DISCASはレンタルの予約をしてから

1〜3日以内には家に届きます。

また北海道・九州地方以外なら翌日にはほとんど届いています。

 

 

またTSUTAYA DISCASの定額プランには

枚数制限があります。

しかし、「この月はあんまり映画みなかったから無駄だなぁ

という時もあると思います。

TSUTAYA DISCASではもし1ヶ月に枚数制限まで見れなかった分は

翌月に繰り越しすることができます。

なのでみなかったら無駄になるということがありません。



TSUTAYA DISCASの無料体験の登録方法

 

ジブリ・細田守作品を無料で見るためにまず無料体験をしましょう。

 

無料体験は3種類から選択することができます。

「見放題プラン」、「定額プラン8」、「動画見放題&定額プラン8」です。

オススメは「動画見放題&定額プラン8」です。

こちらを選択すると、

無料でレンタルできるだけでなく、10,000タイトルの中から動画見放題のプラン

もセットでついてくるのでお得です。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください→[1ヶ月無料]TSUTAYA TV・DISCASの評判・口コミを調査!

 

無料体験は期限内に解約すれば

追加料金なしの無料でTSUTAYA DISCASを楽しめるので気になる方はぜひ

お試しください。

無料体験の手順

  • まず動画配信サービス【TSUTAYA TV】からホームページに移動します。
  • 「まずは30日無料間お試し」をクリック
  • 個人情報・クレジット番号を記入(無料期間に解約すればお金はかかりません)
  • メールが来る
  • プランの確認
  • 完了

 

しかし注意点が一つあります。

それは無料体験では新作が含まれないということです。

ジブリ・細田守作品を見るなら大丈夫ですが、

他も見たい人は気をつけてください。

 

ジブリ作品オススメ5作品

 

ジブリ作品は全部で22作品あります。(2020年4月16日時点)

そこで勝手ながら僕のオススメ作品5作品紹介できれば良いなと思っています。

となりのトトロ

http://www.ghibli.jp/works/

【映画名】となりのトトロ

【原作・脚本・監督】 宮崎駿

【音楽】 井上あずみ

【上映時間】約86分

【公開日】1988.4.16(土)

 

耳をすませば

http://www.ghibli.jp/works/

【映画名】耳をすませば

【原作】柊あおい

【制作プロデューサー】宮崎駿

【脚本・絵コンテ・監督】近藤喜文

【音楽】 野見祐二

【上映時間】約111分

【公開日】1995.7.15(土)

 

紅の豚

http://www.ghibli.jp/works/

【映画名】紅の豚

【原作・脚本・監督】 宮崎駿

【プロデューサー】 鈴木敏夫

【音楽】久石 譲

【上映時間】約93分

【公開日】1992.7.18(土)

ゲド戦記

http://www.ghibli.jp/works/

【映画名】ゲド戦記

【原作】アーしゅら・K.ル=グウィン

【原案】宮崎駿

【脚本】宮崎吾朗・丹羽圭子

【監督】 宮崎吾郎

【プロデューサー】鈴木敏夫

【音楽】寺嶋 葵

【上映時間】約115分

【公開日】2006.7.29(土)

千と千尋の神隠し

http://www.ghibli.jp/works/

【映画名】千と千尋の神隠し

【原作・脚本・監督】 宮崎駿

【プロデューサー】鈴木敏夫

【音楽】 久石 譲

【上映時間】約125分

【公開日】2001.7.20(金)

 

細田守作品のオススメ選

 

こちらも勝手ながら僕の好きな細田守作品を3作品紹介したいと思います。

サマーウォーズ

 

https://eiga.com/movie/54346/gallery/

 

解説:

「時をかける少女」の細田守監督が、同作に続いて脚本・奥寺佐渡子、キャラクターデザイン・貞本義行とともに描くオリジナル長編アニメーション。数学が得意だが気弱な高校2年生の健二は、憧れの先輩・夏希に頼まれ、夏休みの間、彼女の実家で夏希のフィアンセとして過ごすことに。そんな時、健二はネット上の仮想空間OZで起きた事件に巻き込まれ、その影響が現実世界にも波及。夏希の一家ともども、世界の危機に立ち向かう。

引用元:https://eiga.com/movie/54346/

バケモノの子

https://eiga.com/movie/81500/gallery/

 

解説:

「おおかみこどもの雨と雪」の細田守監督が同作以来3年ぶりに送り出すオリジナル長編アニメーション。渋谷の街とバケモノたちが住まう「渋天街(じゅうてんがい)」という2つの世界を交錯させながら、バケモノと少年の奇妙な師弟関係や親子の絆を描く。脚本も細田監督が自ら手がけ、声優には、渋天街のバケモノ・熊徹に役所広司、人間界の渋谷から渋天街に迷い込み、熊徹の弟子となって九太という名前を授けられる主人公の少年に宮崎あおい(少年期)と染谷将太(青年期)、ヒロインとなる少女・楓に広瀬すずと豪華キャストが集結している。

引用元:https://eiga.com/movie/81500/

時をかける少女

https://eiga.com/movie/33423/gallery/

 

解説:

これまで何度もテレビドラマや映画で映像化されてきた筒井康隆の名作小説を初アニメ化。ひょんなことから過去へ行くことの出来る力を手に入れた真琴が、過去を変えてしまったために巻き起こる騒動を描く。監督は「ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」の細田守。キャラクターデザインを「新世紀エヴァンゲリオン」の貞本義行が手がける。真琴の叔母、和子の声を演じるのは、声優初挑戦となる原沙知絵。

引用元:https://eiga.com/movie/33423/

まとめ

 

ジブリ・細田守作品を無料で見るには

TSUTAYA DISCSAという宅配レンタルサービスの無料体験を使うことで

無料でみることができます。

また無料体験するなら

動画見放題&定額プラン8」のプランがオススメです。

これで無料でジブリ・細田守作品を楽しむことができます。

最後まで見れくれてありがとうございました。


  • この記事を書いた人

Atom

【現在22歳】国立理系の大学の3年生 【ブログ歴1年】 一般的な大学生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています! 【実績】 ・最高1,300PV

-エンタメ

Copyright© Atom Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.