エンタメ

やる気が起こらない!そんな時にオススメするYouTubeチャンネル5選

 

仕事・家事のやる気が起きない〜
やる気がなくて勉強が全然始められない

このようになったことありませんか?

こんにちは!Atom(@AtomBlog1)です。

今回の記事はやる気が出ない人にオススメするYouTubeチャンネルを5つ紹介します。

どのチャンネルも動画を見るだけでやる気が出たり、やる気を出す方法を紹介しているものばかりなので

ぜひ、今やる気が出ないという人は読み進めてください!

なぜやる気が出ないのか

 

まずなぜやる気が出ないのかを考えてみましょう。

やる気が出ないにもいろいろ原因があります。

やる気が出ない原因

  • 目的、目標が漠然としている。
  • 思うように結果が出ないから
  • やることに魅力を感じないなど

このように「やる気が出ない理由」は多くあります。

目的や目標がなければどうして勉強しているのか、どうしてこの仕事をしているのか

など先が見えなくなり、やる気が出なくなるのが原因として考えられます。

今回の記事では主に「目的、目標が漠然としている。」、「やることに魅力を感じない」などに対して

効果的なYouTubeチャンネルを紹介しているのでまだ目的が漠然としている人にはぜひ見てください。

 

やる気が起きるYouTubeチャンネル①-United Gratitude-ユニグラ

登録者数 20.5万人
動画本数 174本
特徴 成功者の哲学
オススメの人 学生、社会人

 

「ユニグラ」は主にモチベーションアップや、成功、ゴール達成に役立つ動画を配信されています。

僕が思う「ユニグラ」のオススメのポイントは二つあります!

✔︎オススメポイント 1.短い時間でモチベが上がる

1本の動画で短いものでは4分くらいで自分のモチベーションアップに繋がる動画を見る事ができるので

勉強の途中や仕事の途中、始める前にさくっと見る事ができるのがオススメのポイントでもあります。

また動画も高品質で全ての動画に日本語字幕がついているので、

イヤホンが付けれない場所でも見ることができるので使い勝手がいいです。

 

✔︎オススメのポイント2.著名人の名言が聴ける

二つの目のオススメのポイントは、多くの著名人のスピーチや名言などが聞く事ができる点です。

「ユニグラ」には、「堀江貴文」や、「スティーブ・ジュブス」、amazonの「ジェフ・ベゾス」などの成功者の動画が多くあります。

特に僕のオススメでは清掃員から億万長者になった「トニー・ロビンズ」の動画が一番お気に入りです。

受験や進路に悩んだ時に、決断は自分でするもので他の人に決められるものではないと再認識する事ができました。

 

やる気が起きるYouTubeチャンネル②クリスの部屋

登録者数 37.8万人
動画本数 256本
特徴 仕事や日頃の考え方
オススメの人 社会人

 

「クリスの部屋」は直接モチベーションを上げる動画ではないですが、

モチベーションを上げる方法を紹介しているチャンネルです。

「クリスの部屋」ではやる気を出す方法としてメル・ロビンスの『5秒の法則』を紹介しています。

5秒の法則とは何かしようと思いついたら、5秒カウントしてその5秒以内にそれに取り組むという考え方です。

実際に僕もやる気が出ない時にこの方法を使って嫌いな勉強も始める事ができたので、

ぜひやる気がなかなか出ない、言い訳ばかりで行動できないという人には見てもらいたいチャンネルです。

 

✔︎オススメポイント :生活のいろんな悩みを解決してくれる動画が多い

「クリスの部屋」で公開されている動画はやる気を上げる方法以外にもいろいろな悩みを解決してくれる動画が数多くあります。

例えば以下のような動画があります。

 

 

「クリスの部屋」では自分の人生が豊になるにはどのような行動、考え方をすればいいのかを教えてくれる動画が数多くあります。

しかもそれを解決するにはすぐできることや簡単な習慣化をするものばかりなので

もし時間がないが人生を豊かにしたいと考えている人にはオススメのチャンネルです。

 

やる気が起きるYouTubeチャンネル③成功への道

登録者数 未公開
動画本数 340本
特徴 著名人の言葉
オススメの人 学生、社会人

 

 

成功への道」は勉強や仕事を頑張って成功したいと考えている人にその成功へのきっかけを与えられるような教育動画

を投稿しているチャンネルです。

✔︎オススメポイント:著名人の成功の話が聴ける

「成功の道」は先ほど紹介した「ユニグラ」と同じく、企業の社長やスポーツ選手、

有名司会者など著名人の言葉を動画にしています。

「ユニグラ」と違うのはその多くが日本人だという事です。

実際にテレビで見るような成功した人物がどのようにして成功したのか、その成功のスピーチも聞けるものオススメのポイントです。

 

僕のオススメの動画は上にある孫正義さんの「高校を退学してアメリカに渡った男||孫正義の暑き野望」という動画です。

これは僕が勉強が嫌になった時に見たのですが、大企業の社長がこんなに勉強しているのに僕が勉強しないでどうするという気持ちになり、

とてもやる気が出た動画です。

 

もし勉強のやる気が出ない人がいたらぜひ一度見てみてください。

 

やる気が起きるYouTubeチャンネル④AKIOBLOG

 

登録者数 11.7万人
動画本数 194本
特徴 主にルーティン動画
オススメの人 社会人

 

「AKIOBLOG」は今まで紹介してきたチャンネルとは違い、筋トレ大好きサラリーマンが副業をしながら、

仕事をするルーティン動画を主に配信されています。

現在はサラリーマンをやめ、自分で会社を設立していて超行動力がすごい人です。

✔︎オススメポイント:ストイックな毎日ルーティンが自分を奮い立たせる

「AKIOBLOG」は1週間のルーティン動画をいつも公開していますが、

その動画の毎日のルーティンがストイックすぎるんです。

朝は5時か6時におきて朝活をして、そのまま昼は仕事をこなし、夜はどんなに疲れてもジムに行って自分の体を鍛える。

見ている自分もこんな人のように行動力がすごくてストイックな生活をしたいと思ったくらいです。

全部真似するのは無理でも朝活くらいなら少しはやってみようと思うチャンネルです。

 

もし、いつもやる気が起きずすぐ一日が終わってしまう人には見て欲しいです。

やる気が起きるYouTubeチャンネル⑤メンタリストDaiGo

登録者数 226万人
動画本数 2180本
特徴 研究論文や文献を参考にしている動画
オススメの人 学生、社会人

こちらはタレントでもあるDaiGoさんYouTubeチャンネルです。

ジャンルはやる気やモチベーションのみでなく、

  • 恋愛テクニック
  • メンタル系
  • 雑学

など多くのジャンルを動画にして紹介しています。

 

✔︎オススメポイント:情報の正確

Daigoさんが動画で話している情報などは大学の研究結果や文献からなど正確なデータを根拠に紹介しているのが特徴的です。

そのため、どれも実践的で効果的なのもばかりなのでどれも参考になります。

またDaigGOさんの一人語りで動画を配信しているかなり特徴的なチャンネルですが、

派手な編集などがないので、イヤホンで聞き流しすることもできるので、

通勤・通学の片手間で聴くこともできるので使い勝手もいいです。

 

動画本数もかなり多いので多くの情報を取り入れたい人にはオススメのチャンネルです。

 

やる気が起きるYouTubeチャンネル:まとめ

終わり

 

今回はやる気が出ない時にオススメするYouTubeチャンネルを5つ紹介しました。

どれも学生や社会人にオススメできるチャンネルばかりなので、

なかなか勉強のする気が起きない、多くの仕事が残っているのに気分が乗らない場合は

ぜひ参考にしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

  • この記事を書いた人

Atom

【現在22歳】国立理系の大学の3年生 【ブログ歴1年】 一般的な大学生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています! 【実績】 ・最高1,300PV

-エンタメ

Copyright© Atom Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.