ダンベル

エンタメ

【家でもできる】筋トレ初心者・中級者にオススメのYouTubeチャンネル

 

多くの疑問

  • 家でもできる筋トレの動画を知りたい!
  • 見ながら一緒に筋トレしたい!

などの疑問の解消をします。こんにちは(@AtomBlog1)です!

自粛期間中、コロナ太りなどで体型を戻したい、自粛期間することないから筋トレしたいという方多いと思います。

今回はそんな悩みのある方に、老若男女関係なくオススメできる筋トレ系チャンネルを5つ紹介します。

また動画紹介だけでなく、筋トレに必要なプロテインの情報も少し紹介しているので興味がある方はぜひご覧ください。

 

✔︎オススメのブロガーを紹介

今回、筋トレの記事を紹介しているということでフィットネス関係のブログも書いているはやしさん(@hayashisan67)を少しご紹介します。

はやしさんは主に英語・映画・フィットネス・日常生活のブログを書かれています。

僕と同じ大学生でジムでアルバイトをしているのでフィットネス関係に詳しい方です。

また今回の記事で紹介しているマイプロテインなどの味のレビューなども記事に書いているので気になる方はぜひ見てみてください!

筋トレ・フィットネス系YouTuber5選

筋トレをしている女性

今回はおうちでYouTubeを見ながら一緒に筋トレ、ダイエットができるYouTubeチャンネルを5組紹介します。

その5組のチャンネル名と特徴がこちらです↓

チャンネル名 特徴
のがちゃんねる 女性だけど男性もきつい!ダイエット、筋トレ両方に向いている
オガトレ ストレッチなど子供から高齢者までできる動画を発信
メトロンブログ 腹筋を割りたい!中級者向けの筋トレ動画
コアラ小嵐 知識を用いた効率的な筋トレ。
Marina Takewaki 30~40代の女性にオススメ。筋トレ以外に食事の面も!

 

今回ご紹介するYouTuberはどれも筋トレをしっかりしたい男性、女性に限らず今から

  • ダイエットをしたい人
  • 筋トレ初心者
  • 子供から高齢者まで

YouTubeを見ながらすることができるチャンネルばかりなので

今のコロナ禍で家で何もすることがない人やコロナ太りをしている人でオススメです!



筋トレにオススメのYouTuber①のがちゃんねる

登録者数 73.4万人
動画本数 170本
特徴 絶対痩せる筋トレ
オススメの人 体を引き締めたい人、筋トレ中級者の女性、男性

 

まず一番最初に紹介するのが「のがちゃんねる」です。

「のがちゃんねる」は美脚や美尻を目指す筋トレ動画や、短期間で腹筋を割る動画、脂肪燃焼を促す筋トレなどの動画をあげています。

特に『【毎日2分】30日で腹筋を破るトレーニング』は再生回数が1877万回(2020年10月26日時点)と話題になりました。

実際、現在運動をしている僕もこの動画を見て一緒に筋トレを行ったのですが、かなりキツくてついていくのもやっとでした。

僕の感想では初心者ではまず厳しいと感じました。

しかし、他の動画で毎朝のストレッチルーティン動画や、ダイエット料理の紹介、初心者向けの動画なども配信しているので

見てみるだけでもいいと思います。

 

筋トレにオススメのYouTuber②オガトレ

登録者数 61.8万人
動画本数 225本
特徴 ストレッチ中心
オススメ 筋トレ初心者、体が硬い人

二番目にご紹介するのは「オガトレ」さんです。

「オガトレ」さんの特徴としては主に体が硬い人向けの体を柔らかくするストレッチや、

むくみや冷え性、肩こり頭痛などの日頃の悩みも解決するようなストレッチの動画を多く配信しています。

一番人気の動画は『開脚できるようになるストレッチ!【2習慣で開脚ベターっになる方法】』です。

再生回数は約950万再生(2020年10月26日時点)と人気の動画です。

開脚ができるよになると股関節が柔らかくなるので血行が良くなったり、腰痛の改善にもつながるのでオススメです。

また、「オガトレ」さんの動画の特徴としてストレッチメインの動画を配信しているので、

風呂上りや朝起きた時など、筋トレとは違って負荷が少ないので

筋トレが苦手な人や子供や高齢者にもオススメのチャンネルです。

筋トレにオススメのYouTuber③メトロンブログ

登録者数 73万6千
動画本数 402本
特徴 ハードな自重筋トレ
オススメの人 筋トレ初心者から上級者まで

 

「メトロンブログ」は日本の筋トレYouTuberで筋トレ動画のみではなく、海外Vlogなど高画質の動画などを配信されています。

特に一人で家でできる筋トレを中心に紹介しているので、「ジムにいくのはちょっとな、、」

と思っている人にはオススメです。

一番人気の動画は

短期集中型【1日2分だけ】週3日の耐久戦腹筋でお腹を割るトレーニング方法AbsTraining』が1832万回(2020年10月27日時点)再生されています。

僕も夏に腹筋を割りたくてこの動画を見ましたが、2分の集中型をいうこともあってかなりキツかったです。

しかし、趣味で筋トレや大きい体の筋肉を付けたいと思っている人にはオススメのチャンネルと言えます。

また女性のくびれを作る動画を出していたり、筋トレ初心者にもできる筋トレトレーニングの紹介や

白人女性から見た日本人男性についてなどの動画など面白い動画も発信しているので

多岐にわたって楽しめるチャンネルです。

筋トレにオススメのYouTuber④コアラ小嵐

登録者数 24.6万
動画本数 853本
特徴 筋トレの正しい仕方を紹介
オススメの人 ジムに行っている人、筋トレ中級者

 

「コアラ小嵐」さんは超新塾としても活躍されている筋トレ系YouTuberです。

また2019年第5回メンズフィジーク東京選手権大会176cm超級では3位にも入賞しているすごい人です。

一番人気の動画は

剛毛な僕の強力セット法【フィジーク髪型】』の177万回(2020年10月27日)でした。

筋トレ動画じゃないのかと僕も思いましたが、剛毛直毛のコアラ小嵐さんの

フィジーク用の髪型のセット動画など普段なら絶対見ないのでとても面白かったです。笑

一方で筋トレ動画も多くあげています。

筋トレ動画では筋トレの正しいやり方や器具を使った筋トレの紹介、筋トレ前で気をつけることなどを紹介しているので

最近ジムに行き始めた人にはオススメだと感じました!

 

筋トレにオススメのYouTuber⑤Marina Takewaki

登録者数 178万人
動画本数 296本
特徴 ストレッチやダイエットフードなど
オススメの人 アラサー女子向け

 

最後にご紹介するのは「Marina Takewaki」さんです。

このチャンネルでは誰でもおうちでできるトレーニングを紹介しています。

特に痩せるダンスの動画ではマンションの人も一緒にできるように飛ばなくても大丈夫なダンスを紹介しているのも特徴です。

また他にもダイエット食品や、ヨガ、顔痩せ運動、ストレッチなど美しい体になるための動画を多く配信しています。

「Marina Takewaki」さんの動画で一番人気の動画が

【HANDCLAP】2週間で10キロ痩せるダンス15分ノーカットでアラサーが本気で踊ってみたから一緒に踊ろう!【#家で一緒にやってみよう】』の再生回数1870万回(2020年10月27日時点)でした。

15分間一緒にHANDCLAPをすることができるので飽き性の人でも長続きしそうですよね。

 

筋トレにオススメのプロテイン

マイプロテイン

家で筋トレをするのであればオススメしたいのがプロテインです。

しかしプロテインといったらガッツリ筋トレする人が飲んでいるイメージがあって、

ダイエットや痩せるならいいかなと思う人が多いと思います。

しかしプロテインは筋肉を付けやすくするだけでなく、正しい飲み方をすればこんなにもメリットがあります。

プロテインのメリット

  • ホルモンバランスが整う
  • 肌や髪の健康に良い

 

けど、プロテインって沢山あるし、高いから面倒くさい

そこでおすすめしたいのが

イギリス発のスポーツ栄養ブランドの「マイプロテイン」です。

プロテイン、サプリメント、スポーツウェアを世界110カ国で販売していてヨーロッパでは有名ブランドなんです。

日本でも人気が出てきていて、筋トレのルーティン動画を出している『AKIOBLOG』さんも愛用されています。

マイプロテインの特徴として、

マイプロテインの特徴

  • 国内最安値と言えるほどの低価格
  • 60種類以上の豊富な味、フレーバーが特徴

また割引などのセールも豊富で、8500円以上で送料無料や、時期ごとに20%OFFなどの割引などもあり

かなりお買い求めしやすいです。

せっかく筋トレしたのであればプロテインも一緒に飲みたいと思っている人にはおすすめかもしれません。



筋トレYouTuberまとめ

終わり

今回は自宅でも筋トレができるオススメのYouTubeチャンネルを5つ紹介しました。

その5つがこちらです。☟

  1. のがちゃんねる
  2. オガトレ
  3. メトロンブログ
  4. コアラ小嵐
  5. Marina Takewaki

どのチャンネルも筋トレをしたい、ダイエットをしたいという悩みに合うチャンネルです。

今のやる気があるうちに今日からでも運動を始めましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。


  • この記事を書いた人

Atom

【現在22歳】国立理系の大学の3年生 【ブログ歴1年】 一般的な大学生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています! 【実績】 ・最高1,300PV

-エンタメ

Copyright© Atom Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.