エンタメ

【ハズレなし!】ネトフリでおススメしたいアニメ5選 

著者

・暇だからネトフリ見たけどアニメ多すぎてどれがいいのか分からない。

・絶対にハズレが無いアニメを知りたい。

上記の悩みを解決します。

こんにちは、アトムです。

アトムってどんな人?

・5年以上、Netflixを見続けているエンタメ大好き人間

・主に生活、エンタメを中心にブログを書いている3年目ブロガー

Netflix見たいと思っている時に、たくさんの種類が多すぎてなかなか選べないことありませんか。

そこでこれだけは絶対外さない、

アニメ5選まとめてみましたので紹介させて下さい。

それでは早速行ってみましょう。

※あくまでも私の独断と偏見で決めた5選になりますのでご了承ください。

ネトフリ おすすめアニメランキング5選

それでは、早速紹介させて下さい。

私の中でネットフリックスで素晴らしいたくさんのアニメがありますが、

独断と偏見で一人で家で見るのにおすすめなアニメをランキング形式でまとめています。

また、個人的に、作品紹介と別で観やすさ度合いなども自分の偏見で決めておりますので

そちらも参考にしていただきますと幸いです。

紹介の最後にジャンル、観やすさ、いっき見、シリーズ数、も記載しております。

無職転生

引用:Netflix公式

早速紹介したいのは、「無職転生 異世界に行ったら本気だす」です。

転生系のアニメになり、主人公の男性が車にはねられ、目を覚ますと魔法が使える

ファンタジー世界に転生する王道の異世界ものになります。

主人公は異世界ではルーデウスと名乗り、魔法の腕を上げながら、成長していくという

アニメになります。

個人的に王道と思い見てみたら、主人公の現世でのトラウマの葛藤人間関係など

冒険もさることながら、ツッコミどころ満載なシーンもあり飽きずに見れる面白いアニメです。

また、2023年7月に第2期が放映も決まったこともあり、

皆さんに紹介したくて第5位に選ばさせていただきました。

まとめ

□ジャンル:ファンタジー、異世界転生系

□シリーズ数:第1期24話、現在2期放映中

□1話の長さ:23分程度

□見やすさ度:

□いっき見度:

転生したらスライムだった件

引用:Netflix公式

第4位は、「転生したらスライムだった件」です。

このアニメはもしかしたら知っている方も多いかと思いますが、

先ほどの「無職転生」と同じく、異世界転生系のファンタジーアニメになります。

主人公の平凡なサラリーマンがひょんなことから異世界にしかもスライムに転生。。

勇者や超強い魔王などに転生するのは分かりますが、なんとスライムに転生するって言うのが意外すぎてとても面白いアニメになります。

著者
意外すぎていっき見しちゃいました笑

物語としては、主人公はスライムですが、人間とは違う種族に転生したことで、多種多様種族と出会い、

多くの種族が楽しく暮らせるような国を作ることを目指す物語となります。

しかし、国を作るには種族間のいざこざはもちろん、人間との関係性など色々な困難もあり

大変な道のりですが、ほのぼのとした回戦鬪シーンなどこちらも

全然飽きない作品なので選ばせていただきました。

まとめ

□ジャンル:ファンタジー、異世界転生系

□シリーズ数:第1期24話、第2期24話、外伝

□1話の長さ:23分程度

□見やすさ度:

□いっき見度:

呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)

引用:Netflix公式

第3位は「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」です。

呪術廻戦は2018年に週刊少年ジャンプで現在も連載されている漫画で、

現在アニメ化をしており、第2期まで放送しています。

映画化でも話題になっている作品で、

人の負の感情から生まれる化け物である呪霊を呪術を使って祓う

呪術師の戦いを描いたアニメとなっております。

主人公は虎杖と言われる少年ですが、生まれつき身体能力に恵まれている少年である出来事をきっかけに呪術高専に入学。

そこから呪術師として成長していくのですが、

まずアニメの描写が綺麗すぎる!!!!

また虎杖の先生である五条悟という現役最強呪術師がカッコ良すぎると話題でとても面白いアニメです。

また、アニメ以外にも主題歌もエンディングもどれもよく一気見確実の作品となっています。

ぜひ、みたら損はないのでぜひみて欲しい作品です。

まとめ

□ジャンル:SFファンタジー、アクション

□シリーズ数:第1期24話、第2期24話、外伝

□1話の長さ:23分程度

□見やすさ度:

□いっき見度:

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

引用:Netflix公式

残り2つになりました。

僕が第2位に選んだ作品は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」です。

このアニメは今まで紹介した作品はファンタジーの戦闘シーンなどがある作品ばかりでしたが

こちらは泣きあり感動系のアニメになります。

このアニメは主人公のヴァイオレットは4年にわたる戦争に参加しており、

戦争は終わったものの両腕を失ってしまいます。

ヴァイオレットは退院はしましたが、両右腕が義手をつけることになります。

その後、戦争が終わったため戦争時の少佐の知り合いの元で自動手記人形と言われる

人々が手紙を書く際に意図を汲み取り代筆する仕事に就きます。

しかしヴァイオレットは元々孤児で戦争に参加しており、人々の感じる感情があまり理解できません。

また戦場で一番大切に思っていたギルベルト少佐という人から最後に「愛している」という言葉を

もらいましたがその言葉も理解ができておりませんでした。

そんなヴァイオレットが自動手記人形として代筆を行うことで感情を理解し、

最後の言葉である「愛している」という言葉の意味、考えを探していく言う物語です。

この作品は、とにかく、人々が手紙で伝えたいことをどう言う気持ちでどう言う背景で手紙を書くことになったなど

人間関係が深く描写されており、それを考えながら見ると涙が止まらない作品になります。

私も最後手紙を書きたくなりました。。。

ぜひ疲れた時にみて欲しい作品になります。

まとめ

□ジャンル:SFファンタジー、ライトノベル

□シリーズ数:13話

□1話の長さ:23分程度

□見やすさ度:

□いっき見度:

王様ランキング

引用:Netflix公式

それでは僕が選ぶ一人で見るには絶対におすすめなアニメ「王様ランキング」になります。

このアニメはとにかく、主人公ボッジが可愛すぎます。。。

物語として、ボッス王国の第一王子のボッジですが、生まれつき耳が聞こえないというハンデがありました。

なおかつ剣が触れないほど非力で第二王子のダイダと

時期王の器ではないと非難、揶揄されるばかりです。

そんなボッジはカゲと呼ばれる「影の一族」の生き残りと出会い、非力ながら

王になるために成長していく物語なります。

この作品はなんといってもボッジが先ほども言いましたが可愛すぎる、、、

また、かわいそうなハンデを持っていますが、周りの人たちと協力しながら

成長していく、応援したくなるストーリー。

また、ボッジのどんな苦難に対してもひたむきに頑張る姿に心撃たれるアニメになります。

また、歌に関しても、King GnuやVoundyが歌っているなど豪華なアーティストも参加いており歌もハマります。

正直僕がアニメを見ていてこんなにも次回作が気になるアニメはありませんでした。。

ぜひ皆さんにはお勧めしたい作品です。

そのため、僕の中で堂々のおすすめ1位として紹介させていただきました。

まとめ

□ジャンル:SFファンタジー

□シリーズ数:23話

□1話の長さ:23分程度

□見やすさ度:

□いっき見度:

まとめ:ネトフリでおススメしたいアニメ5選

最後までご覧いただきありがとうございました。

いかがでしたか。僕なりにハズレが無いアニメを5選紹介させていただきました。

どれも全て見て本当にお勧めしたいものを厳選したので見てくれると嬉しいです。

また、もしおすすめのものがありましたらぜひ参考にしたいので

教えていただきますと幸いです。

  • この記事を書いた人

Atom

【現在25歳】広告代理店勤務の新卒2年目 【ブログ歴3年】 大学生活、新卒生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています!

-エンタメ

Copyright© Atom Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.