彼女が選ぶ本当に嬉しかったプレゼント

大学生活

【10,20代向け】彼女が選ぶ彼氏からもらって嬉しかったプレゼント5選

 

  • 彼女に贈るプレゼントが何がいいか分からない!
  • 他の人は何をあげたのか知りたい!

こんにちはアトム(AtomBlog1)です。

 

記念日クリスマス誕生日に一番困るのがプレゼントですよね。

 

特に相手が欲しいものが無かった時は一番困ります。

 

僕も約2年ほどお付き合いしていますが毎回困りながらプレゼントを選んでいました。

 

そんな同じ悩みを解消すべく、僕の今後のプレゼント選びにも参考ついでに、

 

彼女に直接もらって嬉しかったプレゼントを5つ理由付きで教えてもらいました。笑

 

全ての女性が僕の彼女と同じ考えとういうわけではありませんが今後のプレゼント選びの参考程度に見てもらえれば嬉しいです。

 

ぜひ温かい目でみてください!笑

 

 

彼女がもらって嬉しかったプレゼント5選はこちら

 

今回は大学生の僕と一個上の社会人の彼女のプレゼント事情について書いているので

特に20代前半の人に参考にしてもらえれば嬉しいです。

 

またプレゼントは付き合ってからの誕生日記念日クリスマスなどであげたプレゼントで教えてもらいました。

 

早速彼女が選んだ嬉しかったプレゼントを5つランキング形式でまとめてみました。

順位 プレゼント
1位 指輪
1位 時計
3位
4位 イヤリング
5位 お土産

 

嬉しかったプレゼントを聞いてみたところ第1位は二つありました。

 

正直なところ、一緒に買った服などがなくて残念でした。笑

 

ですが、実際に僕が思っていた結果とかなり違ったので知れたのは良かったです。

 

それではなぜそれを選んだかの理由について聞いてみました。

 

彼女がもらって嬉しかったプレゼント第5位:お土産

お土産を選ぶ女性

 

第5位に彼女が選んだ嬉しかったプレゼントは「お土産」でした。

 

理由

彼女がお土産を選んだ理由としては旅行中も自分のことを思って買ってくれたからだそうです。

 

僕はてっきり一緒に買ったペアルックの服や靴とかなのかと思いましたが、全然違いました。

 

まさかお土産だとは、、、

 

僕があげたお土産はそんなに高くなくその地域の特産物や友達とフェスに行った時のお土産など値段も高くても2,000円くらい。

 

要は旅行中にも考えてかってくれたという気持ちが重要ということでした。

 

なのでこれからもどこか出掛けた時はお土産を買っていくことを心がけようと思います。笑

 

彼女がもらって嬉しかったプレゼント第4位:イヤリング

イヤリング

 

次に彼女に聞いたもらって嬉しかったプレゼントは「イヤリング」でした。

 

理由

初めてちゃんとしたアクセサリーのブランドで一緒に買ったからだそうです。

 

僕は指輪やネックレスなど高価なものはいきなり上げたら重いと思われると思い、付き合って初めてのクリスマスプレゼントで上げました。

 

大体付き合って9ヶ月くらいです。

 

やはり理由でもあるように付き合って初めてあげる貴金属などは思い出に残るみたいなので

 

プレゼントした自分も覚えてくれてとても嬉しかったです。

 

 

また高価なものなので自分のセンスで買うのではなく、一緒に買って彼女が一番気に入る物をプレゼントしました。

 

著者
サプライズも良かったですが、色・形も分からなかったので一緒に買って良かったと思っています。

 

ちなみに僕の彼女がプレゼントしたイヤリングは「ete」というブランドのものでした。

 

高いものもありますが、大学生でも買える値段のものもあり、デザインも普段の服にも合うものばかりなのでオススメです。

 


彼女がもらって嬉しかったプレゼント第3位:花

花束

 

 

第3位は「」でした。

 

理由

シンプルに花を貰うのは嬉しい、またセンスが良かった

 

 

よくプレゼントに花を贈るとは聞きますが、まさか「イヤリング」よりも上だとは思いませんでした。笑

 

僕の場合は「花」の中でも長く飾っておけるドライフラワー の花束をプレゼントしました。

 

著者
センスがあると言われて嬉しかったですが実は「裏技」を使いました。笑

 

実は花束を作ってくれたのはお花屋さんの店員さんが僕が彼女の好きな色を教えて選んでもらいました。

 

もしセンスがない人はせめて彼女の好きな色くらい分かれば店員さんがセンス抜群の花束を作ってくれるのでオススメですよ!

 

また今は花束のみではなく「ドライフラワー 」や「ハーバーリウム」や「フラワーボックス」も手入れもそんなに必要なく花束よりも長く持つので今人気ですよ。

 

ちょっと他の人とは違うプレゼントをあげたい人にもオススメですよ。

 


彼女がもらって嬉しかったプレゼント第1位:手紙

手紙

 

第一位は2つありました。笑

 

彼女が選んだ嬉しかったプレゼントの1つ目の第1位は「手紙」でした。

 

理由

誰がもらっても嬉しい、気持ちが伝わって嬉しい

 

手紙は普段言えない事などを伝えることができるのしかもお金もかからないのでカップルのプレゼントにはオススメです。

 

僕も彼女からのプレゼントで手紙をもらったらとても嬉しかったです!

 

また手紙はお金もかからないので普段さりげないプレゼントとして贈るのもさらに嬉しいみたいですよ。

 


彼女がもらって嬉しかったプレゼント第1位:指輪

指輪

 

もうひとつの1位は「指輪」でした!

 

理由

バイトを頑張ってお金をためて買ってくれた物だから

 

「指輪」は安価なものからブランド物の高価なものまで多くあります。

 

けどプレゼンするならちょっと背伸びした高価な指輪をあげたいと思いバイトを普段の倍以上シフトを入れて買いました!

 

結果、指輪の喜びはもちろん自分のためにバイトを頑張ってくれたという背景も考慮して

 

第一位に選ばれました!

 

もし指輪を上げるのが重いという方は「ペアリング」や小指にはめる「ピンキーリング」などがオススメです。

 

値段も比較的に安いですし、日常で付けやすいのでオススメです。

 

僕の指輪選びのポイントとしてはまずは彼女の好きなブランドを選ぶのと、

 

なるべく彼女が持つアクセサリーのブランドを合わせることを心がけました。

 

そうすることで同じブランドのアクセサリーなのでマッチしやすいからです。

 

ぜひ、彼女の好きなブランドをさりげなく聞いてみてプレゼントしてみてはいかがでしょう。

 

僕が買った指輪を探したのですが無かったので、

 

僕が直前まで迷った指輪を載せておきますね。値段のそこまで高くなく、ぺリングで評価もかなり良かったので悩んだ物です。


彼女がもらって嬉しかったプレゼントまとめ

終わり

 

今回は彼女がもらって嬉しかったプレゼントを5つ紹介しました。

 

実際僕が想像していた順位と違う部分もあったので、

 

今後の渡すプレゼントの時にはもっと考えながら選ぼうと思います!

 

もし今彼女にプレゼントを探している人がいたら参考にして貰えば嬉しいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

  • この記事を書いた人

Atom

【現在22歳】国立理系の大学の3年生 【ブログ歴1年】 一般的な大学生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています! 【実績】 ・最高1,300PV

-大学生活

Copyright© Atom Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.