ブログ運営

【ブログ運営報告】ブログ10ヶ月目のPV数は9ヶ月目の〇倍に!?

  • 10月のブログのPV数が気になる
  • ブログ10ヶ月の結果が気になる!

 

こんにちはAtom(AtomBlog1)です。

 

今回は10ヶ月のブログ運営報告についてPV数、収益など全てさらけ出して記事を書いています!

 

もしブログ10ヶ月でどのようになったか気になる人はぜひ最後までご覧ください!

 

 

10ヶ月目のブログ運営報告

豚の貯金箱

10ヶ月目の収益

 

僕のブログサイトでは広告はASPGoogleAdSenseを貼っているので2つの結果を報告します。

 

ASP:0円

 

GoogleAdSense:うまい棒1本以下(9月より-2本

 

10ヶ月目はほぼ収益が発生しませんでした。

ええ、めっちゃ低くない??、ブログ10ヶ月だよね?って思った人も多いと思います。

 

実は、5月から8月までの4ヶ月間アドセンスがなかなか合格しなくてブログ運営をほぼやめていました。

 

4ヶ月辞めると元々あったASPの収益も0円になっていました。

 

本当にしっかりし始めたのが9月の中旬くらいからなので

ほぼブログ開始1ヶ月目の結果が今の10 月目の結果と考えてもらえたら分かりやすいと思います。

 

しかし10ヶ月目にしては収益はかなり低すぎますよね。

 

理由としては

大学の後期が10月から始まった事とバイトが忙しくて

あまりブログに時間を当てる事ができなかっのが原因だと思っています

11月は大学の時間とバイトの時間以外のほとんどはブログに時間を使おうと考えています。

 

10ヶ月目のPV数・記事数

 

✔︎10ヶ月目のPV数

PV数はこのような感じでした。

10月のPV数

 

PV数:314(+145)

UU数:67(+37)

※(9ヶ月目の結果との差異)

 

PV数、UU数共に先月よりも約2倍ほど伸びる事ができました!

 

すみません。たった2倍しか伸びませんでした。

 

9ヶ月目と比べて伸びた理由としてはまずはTwitterでのブログ更新の報告や、

キーワード選定をした事が良かったと考えます。

記事が更新できた際には『#ブログ更新』などで宣伝する事でTwitterからの流入が増えました。

 

初心者ブロガーさんにもオススメなのでまだやっていない人はやってみるといいかも。

 

✔︎10ヶ月目の記事更新数

 

10ヶ月目の記事更新数は記事でした!

いや〜少ないですね!10月はバイトや大学が始まって忙しかったのでなかなブログに時間を当てる事ができませんでした。

何がダメなのかを考えてみるとブログのキーワードがなかなか決まらなくてパソコンに手をつけても

ブログを書き始める事ができずに時間がすぎてしまう事が多いことがありました。

その対策として、

ブログをルーティン化することを考えています。

11月では隙間時間にキーワードを見つけ、夜には記事構成。朝、昼にはブログの記事作成を習慣化しようと思います。

 

 

10ヶ月目で人気の記事

 

10ヶ月目で人気の記事がこちらでした👇

✔︎【たった5分】「まんがでわかる7つの習慣」の感想!

7つの習慣
【たった5分】「まんがでわかる7つの習慣」の感想!

続きを見る

 

Twitterで拡散がうまくいったのででもしかしたらブログ関係の人によく見られたと思います!

ブログの運営にも役立つだけでなく、短い時間で感想を見る事ができるので

通勤時間にも見れるのがオススメの記事のポイントです。

 

2番目に人気の記事がこちらです👇

✔︎やる気が起こらない!そんな時にオススメするYouTube5選

やる気が起こらない!そんな時にオススメするYouTubeチャンネル5選

続きを見る

この記事はやブログや仕事、勉強にやる気がでない時に、

一度見て欲しいYouTubeチャンネルを5つ紹介しています。

 

11ヶ月目の目標

 

11ヶ月目の目標

  • ブログ更新15記事
  • 収益100円
  • PV数1,000

10ヶ月目と違いかなりきつめの目標設定をしました。

 

この目標を達成するために僕が11月ヶ月目に気をつけることとして

 

  • ブログをルーティン化
  • 大学、バイト以外の時間をブログに当てる
  • Twitterでの活動

 

とりあえずこの3つを確実に行い、

来月の結果がどうなるか調べていこうと考えています、

 

10ヶ月目のブログ運営まとめ

終わり

 

10ヶ月目のはあまりブログの更新ができませんでしたが、

PV数、UU数は9ヶ月目の2倍の結果を出す事ができました。

 

11ヶ月目は新たに制限を決めどのような結果になるのか調べようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました

  • この記事を書いた人

Atom

【現在22歳】国立理系の大学の3年生 【ブログ歴1年】 一般的な大学生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています! 【実績】 ・最高1,300PV

-ブログ運営

Copyright© Atom Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.