Majextandレビュー

大学生活

【作業効率UP】Macbookの最薄スタンドMajextandのレビュー

疑問

  • 最近パソコンの使いすぎで腰が痛い
  • 薄くてかっこいいパソコンスタンドが欲しい

このような疑問を解消します。こんにちはアトム(AtomBlog1)です。

突然ですがみなさん自分のノートバソコンにスタンドなどを使っていますか。

 

実は最近まではスタンドなしでパソコンを使っていたのですが、

ブログなどでパソコンを使う機会が多くなり腰が痛くなったので思い切ってパソコンスタンドを買ってみました。

 

するとそれが驚くほど自分に効果があったのでぜひ紹介させてください!

 

ノートパソコンにスタンドをつけると作業効率が上がる

パソコン効率

https://pixabay.com/vectors/presentation-slide-animation-title-1794128/

 

僕がスタンドをつけると作業効率が上がるという理由は2つあります。

それは「正しい姿勢の維持」と、「放熱効果」です。

 

スタンドにより正しい姿勢の維持が可能

普段ノートパソコンを使用している人は分かると思いますが、

パソコンで長時間作業していると画面が低い位置にあるので

猫背になったりして腰が疲れたり、首が疲れたりしませんか。

 

しかしノートパソコンにスタンドを付けるとノートパソコンの画面の位置が高くなり、目線と並行となるので

自然に姿勢が正されます。そのため、体の負担が少なくなります。

姿勢

アマゾン公式HPより

スタンドにより放熱効果向上

 

次に『放熱効果』です。スタンドを付けていないとノートパソコンと机との間がなく、熱を放出する隙間がありません。

 

そうなってしまうと、パソコン本体の温度が上がってしまい、パフォーマンスが低下してしまい。

それが原因でフリーズしたり電源が落ちたりしてしまいます。

スタンドを設置すればパソコンと机の間に放熱可能な隙間ができるのでノートパソコンの温度上昇を防ぐことができます。

よくファンの音がうるさかったですが、最近はあまりなくなりました!
著者

Majextandの良い点

マジックスタンド

Macbookへ簡単装着

「Majextand」には

付属品

  • 本体
  • 四隅のゴム足(滑り止め用)
  • アルコールクリーナー
  • 予備の両面テープ

がついています。

付属品

 

装着方法はまずアルコールクリーナーで周りのMacbookの裏を綺麗に拭き取ります。

そして本体の両面テープを裏の真ん中より少し上の位置にくっつけます。

そして四隅に滑り止め用のゴム足をつければこれで終了です。

全て貼り付けたのものがこちらです。↓

取り付けたMacBook

暑さ1.7mmの極薄なので重ばらない

僕の1番の気になる点が『薄さ』でした。

もし、薄すぎたら本体をしっかり支えることもできないだろうし、

厚すぎると持ち運びに支障がないか心配でしたがそんな心配要りませんでした。

名前にある世界最薄の言葉とおりかなり薄く、しかもMacbookもかなり安定していました。

実際に1.6mmと言われても分からないので実際に10円玉と比較してみました。

比較してみると10円よりも薄いのでびっくりしました。

10円玉と比較

 

ステンレスで質感もよくもおしゃれで自分にあった色を選べる

マジックスタンドは全部で5種類の色の中から選ぶことができます

選べる色は5種類

  • ゴールド
  • シルバー
  • スペースグレー
  • ブラック
  • ローズゴールド

5種類から選ぶことができるので自分のMacbookの色に合わせて選択することができます。

僕の場合は「スペースグレー」を選びました。

また材質はステンレス鋼を使用しているので重厚感もカッコよく、

スタンドを使用するときのシュルシュルとスムーズに出し入れできるのでデザインだけでなく、

使用感も抜群でした。

多段階の高さ調節が可能

 

本体の中央にあるくぼみに指をひっかけ押すだけで簡単に高さ調節が可能です。

高さの段階は6段階に調節可能で自分の目線の高さに合わせることができるので動画を見る時は一番高い位置に、

作業に集中する時は中間の高さなど用途にも合わせることができます。

 

①普段僕が使用している高さ

普段の高さ

 

②最大の高さ

最大の高さ

 

オンラインミーティングでも活躍する

 

このMajextandを買ってから気付いたのですがオンラインミーティングでかなり活躍することがわかりました!

僕は現在大学3年生なのですが、コロナ禍でzoomを使っての授業や、就活などの面接などがよくあります。

そういった面接では印象も必要なのでいつものカメラの位置だと下から自分の顔を写すのであまり良いアングルではありませんでした。笑

著者
僕の場合、本をパソコンの下に引いてカメラの位置を高くしていました笑

 

ですが、Majextandを一番高い段階にすれば自分の目線とカメラの位置がちょうど合うので自分の印象もかなりいい感じになりました。

この商品を買わずとも、就活生にはぜひパソコンのスタンドを買うことはオススメします!

Majextandの残念な点

ノートパソコンを触る女性

https://pixabay.com/photos/computer-pc-workplace-home-office-1185637/

 

今までMajextandの良い点を話してきましたが一方で残念な点もありました。

値段が少々高い

 

一番最初に思ったのが値段が少し高いということです。

商品自体のクオリティーはとても高く、値段は相応だと思いましたがやっぱり高い。。

 

初めてパソコンスタンドを買う人はまずは3,000円ほどで買える、kickflipなどで試してみてそれでも

もっと高さが欲しいと思った方には良いのかなと感じました。

 

1ヶ月間使ってみてどうだったか?

 

僕はMajextandを1ヶ月毎日使用して感じたのが何より『使い勝手が良い点』でした。

動画を見る時、オンラインミーティングをする時、もちろんブログの作業をする時も毎回使用しています。

何より姿勢が悪くならないのでデスクワークによる腰痛もあまり感じなくなりました。

僕は買って正解だった気がします。

まだ使い始めて1ヶ月ほどなのであと1年使い倒したいと思います。

 

まとめ:Macbookの最薄スタンドMajextandのレビュー

終わり

今回はMajextandのレビュー記事を書きました。

使用して1ヶ月ですが僕の生活が変わったのは間違い無いです。

しかし、値段が少し高めの設定なので一度3,000円ほどのものを試して、もう少し、高さ調節ができるのもが欲しくなったら

考えてみるのもアリかと思います。

最後までご覧いただきありがとございました。

 

  • この記事を書いた人

Atom

【現在22歳】国立理系の大学の3年生 【ブログ歴1年】 一般的な大学生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています! 【実績】 ・最高1,300PV

-大学生活

Copyright© Atom Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.