ガジェット

【MOFT X 】機能は大丈夫!?1ヶ月使ってみたレビュー!

なや子

  • MOFTを使ってみた人のレビューを知りたい
  • 新しいスマホスタンドを探している

このような悩みを解消します。

こんにちは。アトムです。今回は『MOFT X』というスマホスタンドを実際に買って使用して感じたことをお話ししたいと思います。

 

結論から言いますと「めちゃくちゃ買って良かった!けど、一部の人は除く」っていう感想でした!

 

どういうことなのかこの記事で説明するので、気になるところだけもみてくれたら嬉しいです!

アトムってどういう人

現在大学に通っている工学部の4年生です。

暮らしに関するものが大好きで、「ちょっといい暮らしを作る」をコンセプトのatom-blogを運営しています!

MOFT Xの特徴とは?

 

この記事を見ている人はすでにMOFT Xの存在を知っているという方も多いとも思いますが、

知らない人のために「MOFT X」の説明をさせてください。

スマホスタンドになる

まず一つ目の特徴が「スマホスタンド」代わりになることです。

僕も買った1番の目的がこの使い方です。

2種類のスマホスタンドの使い方がありまして、

一つは縦方向に人間工学よって最適とされる60度で縦に立つスマホスタンドです。

 

もう一つは横方向に45度の角度です。これでユーチューブなどの動画鑑賞が最適になります。

 

 

カードホルダーになる

 

二つ目は「カードホルダー」機能です!

この『MOFT X』にはスマホスタンド機能だけではなくクレジットカードや交通系のカードなどを

3枚まで収納できる収納スペースがあります!

また外からは見えないような構造になっているので、デザインとしてもダサくなる心配もありません!

スマホだけで外出するのも可能になります
マイケル

クリップになる

 

最後のおすすめの機能として、IPhoneの転落防止用の「クリップ」になることです。

指3本が入るスペースがあるのでよく落として画面バキバキな人にはちょうどいいかもです!

他にも寝転がっている時とかにこのクリップを使うことで、うっかり顔に落としちゃうとかも無くなります!

 

MOFT X  ここが注意

 

ワイヤレス充電についての注意が必要!

このMOFTをつけたままの状態ではワイヤレス充電に対応をしていないそうなので、

日頃からワイヤレス充電を使用している人には注意が必要です。

 

しかしそれ以外の人には注意点はないので大丈夫ですよ!

 

使ってみて良かったところ

 

では,次に実際に僕がMOFT Xを使用して1ヶ月経ったのでその中でよかった点を4つ紹介したいいと思います!

 

スマホスタンド機能が最高すぎる

 

まずは一つ目「スマホスタンド機能が最高」という事です。

元々僕はスマホは裸で使用していたので毎回ティッシュなどのものを使って立てていました。

しかしこのMOFT Xを使ってからその手間が入らなくなりました!

素材も滑らないものなので立てかけても滑る心配はない。

滑らないのか!ここかなり重要だよね
マイケル

また角度が45度、60度の2種類の角度に使い分ける事ができるので,

ご飯を食べるときは45度の横画面で、パソコンで作業するときは60度の縦おきで、

通知用など使い分ける事ができるのでとても便利でした。


スマホ一台で外出できるようになった。

 

僕自身これまで出かけるときはスマホと財布は必ずセットで持っていました、

今は地方の方に住んでいるので電子マネー対応じゃない店舗とかが多く念のための財布を持っていってましたが

もうスマホ一台で外出が可能に、、、

僕の使い方なのですが、実はこのカードホルダーにカードが3枚までなら入るので、

クレジットカードを一枚とお札を一枚入れる事で紙幣が必要な時にもスマホ一台で済ませる事ができたので

これだけでも外出がしやすくなりました。

マイケル
しかも薄さが5mmなのでポケットにも突っかからないのがポイントだよ

 

値段の割に使い勝手がとてもいい

 

僕が買ったMOFT Xの値段は¥2,580でしたが値段以上の大活躍でした。

貼り付け方も粘着シートでの貼り付けタイプで約500回の貼り直しが可能!

めちゃくちゃ不器用な僕でも大丈夫でした!
マイケル

 

そして何より商品自体がとてもしっかりしているので、折り曲げ過ぎてヘタってしまうということはあまり感じられませんでした。

他にも僕はIPhone11を使用していますが、他の多くのシリーズに対応しているのでほとんどの人が使用できるのも

めっちゃいいなって感じました!

 

使ってみて残念だった事

次に使用してみてここちょっと残念だなって思ったのが一点だけあったので紹介します。

それは「グリップ機能」です。

僕自身普段はグリップとかを使わない方なので使ってみようと思ったのですが,

確かに指3~4本が入る大きさの穴はあったのですが、

そこから突っ掛ける場所もなく、よく滑り落ちていたので僕の手の大きさのも問題もると思いますが、

グリップとしてはあまり僕にはあってなかったですね。

そこが唯一残念って思ったところです!

マイケル
クリップ目的で買うなら少し考えたほうがいいかも!

買うべきかどうか?

 

最後にこれ「買うべき」それとも「買わないべき」なのですが、僕は「買う一択」でした。

 

理由は3点あります!

買うべきの理由

  • ¥2,580以上のクオリティー
  • 多様な使い方
  • デザイン性

今回の記事でまとめましたが、お値段以上のクオリティーがあり、スマホスタンド以上の機能を発揮しています!

またスタンド以外にもカードホルダーや2種類の立て方、グリップなどのたくさんの使い方があるのもおすすめです!

 

最後にデザインですが数えただけでも13種類もの色があるので自分に合った色を選べるのもおすすめのポイントです!

この3つの理由から買うのをおススメするよ!
マイケル

まとめ

今回はMOFT Xを実際に使ってみて良かったところ、残念だったところをまとめてみました。

ワイヤレス充電を使わない多くの人にはおすすめの商品だと思いましたので、

もし、

  • スマホスタンド探している
  • 多機能でデザイン性があるスタンドを探している

人にはぜひ一度商品を見てみることお勧めします!

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人

Atom

【現在22歳】国立理系の大学の3年生 【ブログ歴1年】 一般的な大学生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています! 【実績】 ・最高1,300PV

-ガジェット

Copyright© Atom Blog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.