大学生活

【簡単】バレンタインにオススメ!無印の自分で作れるキットが優秀すぎる

 

 

  • 今年のバレンタインはどうなる?
  • 無印の自分でつくるキットはどう?

このような疑問を解消します。こんにちは!アトム(AtomBlog)です。

 

今年はコロナの影響もありいつものバレンタインとは違う過ごし方になると思いますが、みなさんどう過ごしになりますか?

 

特にバレンタインはおうちでデートや自分のご褒美としていつもは食べないチョコなどを買うなど家で過ごす人が多くなりそうですよね。

 

そこで今回は毎年無印良品が出している「自分でつくるお菓子キット」を紹介したいと思います!

 

お家デートや家族との過ごし方の一つ、自分へのちょっぴり豪華なご褒美として最適なのでぜひ試してみてください。

 

今年のバレンタインはどうなる?

チョコレート

https://pixabay.com/photos/cake-pops-pastries-cake-sweet-693645/

 

今年はコロナの影響もあってバレンタイン自体チョコをあげる人が少なくなっていくと思います。

 

渡すために外出したり手作りのチョコなどは感染拡大を考えて減っていきそうですよね。
著者

 

しかし一方で友達や上司などに気を使ってバレンタインのチョコを作ったり考えたりするのが無くなるのでストレスは少なくなると思います。

 


そこで今年のバレンタインはコロナの感染で外出を控えることが多くなり、

 

増えるのが家でカップルや一人でちょっと贅沢なチョコをご褒美など過ごされる方が多くなりそうです。

 

無印の毎年発売される「自分でつくるキット」シリーズ

 

無印良品では毎年「自分でつくるキット」シリーズを発売しています。

 

家であらかじめ入っている材料を使って簡単に手作りチョコが作れるキットなので材料を余す必要もありません。

 

値段も1,000円前後でプレゼント用のラッピング袋もついていることから売り切れの商品も多くあります!

 

2021年度の「自分でつくるキット」は2020年12月14日時点ではまだ発表されていませんが2020年度はこのような商品が発売されていました。

 

  • 自分でつくる ドーナツ型チョコ
  • 自分でつくる チョコタルト
  • 自分でつくる フォンダンショコラ
  • 自分でつくる 2色のマカロン
  • 自分でつくる チョコチップマフィン
  • 自分でつくる ブラウニー
  • 自分でつくる トリュフ
  • 自分でつくる 生チョコなど

 

かなり多くのキットが発売されているのでバレンタインでつくるチョコの選択肢も広がりますよね。

 

今回の記事ではその中からオススメのキットを5つ紹介しましたのでぜひ自分なら作れそうなもの、美味しそうなもの見つけてみてください。

 

 

無印 自分で作るキット1:ブラウニー

無印ブラウニー

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344310076

 

所要時間たったの40分で本格的なブラウニーが作れるキットです。

 

お好みの大きさにカットして渡せるようにラッピング用の袋も10枚も入っていて値段は税込みでたったの790円。

 

無印にも元々ブラウニーが売っていますが、そちらの値段は一個290円と少し高めなので

 

自分で作るブラウニーならコスパもとても良く、混ぜて焼くだけなので誰でも簡単に作ることができますよ!

 

無印 自分でつくるキット2:チョコチップマフィン

チョコチップマフィン

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344310083

 

2種類のココアパウダーとマフィンミックスの生地を混ぜ、

 

チョコチップを乗せて焼くだけで優しい甘さのふんわりとしたマフィンができるキットです。

 

一つ一つのチョコチップも大きく20個ものボリュームある数を1度に作ることができるので、大人数のご家庭にもオススメです。

 

また友達に上げるためのラッピング袋もついているのでバレンタインの時にも便利です。

 

デコレーションとしてチョコペンを使ったり、クリームチーズを加えたりとアレンジも簡単なので自分好みのマフィンを作ることができますよ。

 

無印 自分で作るキット3:ガトーショコラ

ガトーショコラ

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344310045

 

 

こちらは混ぜて焼くだけで本格的なガトーショコラが作れるキットです。オーブンで一台焼いて6頭分すると、ハート型になります!

 

またグーベルチュールチョコレートと言ってお菓子作りによく使われ脂肪分が多く、余計な無添加を含んでいないチョコレートが使われているので

 

素朴な味わいのチョコレートの味を楽しむことができます。

 

無印良品ならではの心使いが感じられますね。
著者

 

自分で用意するもの

卵1個、牛乳大さじ4、食塩無添加バター40g

 

所要時間は約40分で本格的なガトーショコラを作ることができます。

 

また6枚分の袋もついているのでバレンタインの時のにも大活躍。

 

手作りを渡したい人であれば、簡単に作れるのでオススメですよ!

 

他にもストロベリーガトーショコラなどのいろんなアレンジレシピも無印良品の公式サイトで公開していますのでぜひみてみてくださいね。

 

無印 自分でつくるキット4:チョコタルト

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tawawa2121がシェアした投稿

この商品すでにハート型のタルトがついているので自分でチョコを流し入れて

 

一緒に入っているナッツとクランチをトッピングするだけで作れるチョコタルトのセットです。

 

元々タルトができているので焼く工程もなくチョコを冷やすだけでできるので所要時間はたったの30分ほどでつくることができます。

 

またお好みでトッピングを加えたりして楽しむこともできるのでバレンタインにはもってこいの商品です。

 

無印 自分でつくるキット5:トリュフ 16個分

無印のトリュフ

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549738312840

 

こちらはカカオ風味豊かなクーベルチョコレートでつくるトリュフのキットです。

 

こちらのキットには元々ホワイトクランチやココアパウダーがついているので

 

このキットだけで5種類ものトッピング可能です。

 

これなら別でトッピング用の商品も買わなくていいですよね。
著者

 

また工程も難しくなく冷やす時間も合わせて40分ほどでできるので親子やカップルと楽しむことができるのでオススメです。

 

無印良品のバレンタインまとめ

終わり

 

 

今回は5つの無印良品から発売されているバレンタインで楽しく作れるキットを紹介しました。

 

コロナ禍でなかなか外に出て楽しめない時こそ、家族やカップルもしくは一人で特別なバレンタインを家で楽しみましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

  • この記事を書いた人

Atom

【現在22歳】国立理系の大学の3年生 【ブログ歴1年】 一般的な大学生活を過ごして自分が感じたこと 良いなと思ったことを記事に書いています! 【実績】 ・最高1,300PV

-大学生活

Copyright© Atom Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.